goo

また行きたいな、八重山

港で買い物してから、バス停に行ったんですが、ちょっと時間が合わなくて。
時間がもったいないから、タクシーで空港へ。
バスとは違う道で、空港へ。
なかなか気持ちのいい道なので、レンタカー借りたら走るといいですわ。

何回か回ると、左手に空港が見えてきました。

あー、なんだか走ったことがある道だなぁと思ってたら、4年前にレンタカーで走った道でした。

4年前は天気が悪くて、あまり楽しくなかったけど、こうして何回か来てみると、
それはそれ、いい思い出です。
今回はタクシーの移動中に通過しただけですけどね。

新しい空港は、どこもきれい(当たり前だけど)。
そんなに大きな空港ではないけれど、前の空港と比べれば、本当に立派になりました。

中もちょっと南国っぽい。

外に行くと、それらしい外観で。
柱にシーサーのお顔が。

これがたくさんあって。みんな違うお顔。
全部写真撮りたいくらいでした。

展望デッキもあって、身近に感じられる飛行機。
小さな空港ならではなので、いいですね。

 

いつの旅行もそうですが、
なんかあっという間に終わっちゃいますね。
また来ようと思いながらの帰路です。

行きには良く見えた伊良部・下地も、
帰りは低い高度でガンガン加速していくので、一瞬で見えなくなっちゃいました。
でも、見れただけいいかな。
どっちの席に座るかで、見えたり見えなかったり。
今回は行きも帰りも見えたから、運が良かったです。(嫁の引き運、強し!)

来年はまたあの島に行こうと思います。
来年かぁ・・・1年に1回というのは、ちょっと少ないですね。
希望は2回行けると、他の島にももっと行ってみたいと思うのですが。

帰りの機内でのおやつ(石垣空港で買いました)。

全国的に、萩の月のパクリはたくさんありますが、
これもそれのひとつかな。
それなりに美味しいのですが、
たまには、本家萩の月を越えるものを、どこか作らないかぁって思うのですが。
でも機内でおやつとして食べるにはいいです。
ばら売りしているので、お勧めです。

那覇の乗り継ぎで、晩御飯?を買って、

機内でパクパク。

最近はこのパターンが多いです。

4泊5日。
満喫してきました。
今回の旅行の記事はこれでおしまい~。
たまには知らない島に行くと、違った楽しみを発見していいですね。
海の美しさも、島によって違うし、楽しみ方も変わってきます。
それぞれの良さを感じました。

いつものことながら、旅でお世話になった方々に感謝。
しっかりと楽しい旅行を計画してくれた嫁に感謝。
お天気ばっちり、無事に楽しめたことに感謝。
沖縄の神様に感謝。

あと沖縄の記事を書き出すと、なぜかブログの読者数が減っていくのですが、(毎年のこと)
まぁ、とりあえず読んでくれた方にも感謝。

では、また、よろしく~

by Gakky

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 石垣でA&W 連休後半 »
 
コメント
 
 
 
年2~3回行く自分としては・・・。 (BK)
2013-08-17 19:42:11
いろんな楽しみ方があるので、一概には言えませんが、旅行が楽しければ、いろんな工夫で年に2回以上行けるかもしれませんね。こちらとしては、おもしろい旅行記もよめるので、もっともっと行って欲しいところです。かくいう当方も、以前はスキーに信州や東北によく行っていたし、九州ばかりを回っていた時期もあります。年に1回しか旅行が出来ない時は、やはり夏にバイクで3泊ぐらいツーリングをしていました。まあ、お金がないのは毎度のことなので、その時々でいろんな楽しみを見いだしていましたね。
ここ数年は、妻の両親の年齢もあり、よく沖縄に帰省&観光で2,3回、それに宮古島に時々といった感じですね。それまでは、沖縄方面には数年に1回ぐらいでした。
でも、まだまだ知らないところも多くって、旅行自体は飽きそうにありませんね。
 
 
 
Unknown (sperry)
2013-08-20 10:06:31
わ、なに?ポークたまごが可愛すぎる(笑)
それに美味しそうやー♪
 
 
 
Unknown (Gakky)
2013-08-24 20:38:12
BKさん>
仕事柄休みを取るのに無理があるので、年1回でもギリギリなんです。かなりヒンシュクです(笑)正直2回は行きたいのですが。また時間があれば2回目行きたいですね。
確かに知らないところもあるし、何度行っても飽きないし。生涯旅行は続けたいですね~

sperryさん>
旅行中に食べるものは、なんでも美味しく感じますね。最近は最終日の晩御飯は機内がおおいです。これはこれ、我が家の旅行の楽しみです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。