goo

移動 〜 UFO

今週は月曜日の朝から群馬に移動して仕事。
土曜日の今日は朝3時起床、4時から移動で帰ってきました。

車で移動。
長野県内は雪が盛大に舞ってました。

9時半に家着。
家に帰ってきたら、嫁さんが嬉しそうに持ってきたのが、UFO。
僕、大好きでね。
しかも初めて食べるわさび味。

なんか今年復活したわさびマヨ味みたいなんですが、
これはゆうちょでもらってきたものらしい。

パッケージが一捻りあって面白い。

なんじゃこりゃ!?という程度のものだけど、

で、お昼ご飯に食べました。
実は初めて食べた
わさび味。
UFO好きで、わさびも好きなんで、外れたら嫌だなと思ってたんですが、
これは美味しかった。
鼻にツーーンとくるわさび味がよかったです。
でもネットで評判を見ると結構不評だわぁ〜〜。。。
まっ、味の評価なんてそんなもんですな。

午後は昼寝。爆睡しちゃいました。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 今日のランチ 自転車 覚書 »
 
コメント
 
 
 
雪! (BK)
2016-12-11 06:59:28
最初の写真は何処のSAになるのでしょうか?。

雪のSAの思い出は、神奈川在住の時、将に早朝3時頃に起き出して、スキーを抱えて乗鞍高原まで行っていたこと。その時の最初の休憩場所が諏訪湖SAでしたね~。いつも、まだ空けやらぬ空、SAに積もった雪、キーンとした空気、それだけで盛り上がっていたことが思い起こされます。
gakkyさんと初めて草津SAで会ったときは、確か諏訪湖の総会(バイク)だったと思います。その時も最後に諏訪湖SAで休憩して、「ああ、ここだったな~」なんて思い出にふけっていました。

夜の走行は危ないですが、何となく夜の灯りを愛でながらの走行は好きですね。

年末でお仕事大変でしょうが、風邪などにはご注意下さい。(我が家は、やっと二人とも風邪から解放されました。)
 
 
 
すっかり冬ですね。 (Gakky)
2016-12-11 22:11:21
まさかの雪だったのでちょっとびっくりしましたが、もうそういう季節なんですね。
パーキングは長野県の姥捨です。ここから松本まで山間部を走るのですが、ずっと吹雪いてました。

スキーに行くのだと、早朝に走ってもその後の楽しみがあるので、暗いうちに走るのもまた楽しですね。昨日は帰れる嬉しさでいっぱいでしたが、睡眠不足気味だったので、眠いし暗いし雪で強いしで、かなり緊張しながら運転しました。

諏訪は僕もよく使ったので、いろいろ思い出があります。一番ひどいのが、諏訪のSAを出たところでガス欠(笑)。幸いリザーブに切り替えるだけだったんですが、全然エンジンがかからなくて焦りました。東京方面に向かっている途中でったので、あの長い下りをつかって高速で押しがけしました。こうやって書くとなんてどんくさかったんだろうと思いますが、納車したその日のことで、コックのレバーの位置さえよくわからず乗ってました。うーん、若いでした。

BKさんも風邪やインフルエンザには気をつけて下さい。最近はノロにも注意ですね。
お互い気をつけて行きましょう。
 
 
 
了解です。 (BK)
2016-12-12 19:44:40
風邪気をつけます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。