goo

桜ポタ

今日はおヒマを頂いたので、自転車でフラフラすることに。
と思って、自転車に乗ろうとしたら、パンクしてるし。。。orz

スローリークかと思ったら、本当にパンクしてた。
とりあえずチューブ交換。

予備のチューブを使っちゃったので、今日はちょっと心配しながら走りました。
遠くでパンクしたら終了だもんね。

いつもはリュックで出動するんだけど、17年位前に買ってもらったヒップバッグを使うことに。

ウェストバッグより容量が多くてホールド感もいい。
ただなかなか使う機会がなくて、タンスの肥やしになっていた。
今回使ってみたら、自転車にはすこぶる良かった。これから、たまに使おう。
ただ古いものなので、いろいろくたびれてました。あまり長く持たないかも。

さて今日はいい天気で風もなかった。
しかもまだ桜が残ってるし。
こんなに長く桜が楽しめた年はないなぁ。

せっかく桜が残っているので、桜並木を走ることに。
以下桜の写真ばっかり、ずらずらっと。

風がなくて、水面に映り込む桜がまたキレイ。

桜並木を北上。
1,400本あるらしい桜並木は伊達じゃない。

途中名鉄の踏切あり。
ちょうど電車が通過するとことだったので、パチリ。

写真を撮りながらなのでめっちゃ時間かかりました。2時間で明治村に到着。
はいりませんでしたが、最近話題の新紙幣に関係する建物があるそうで、ちょっとローカル的には注目されています。
渋沢栄一が関係した帝国ホテル中央玄関があるのと、北里柴三郎の北里研究所があります。
インスタでポートレートの撮影に使う人も多いし、朝ドラの撮影でもちょくちょく使われます。
男一人で入るのはちょっと。明治村をスルーしてお隣の入鹿池へ。

これちらも桜は終わり。
堤防の一部はまだキレイでした。
自転車で走るのもいいけど、Miniで走るといいなぁ。

入鹿池近くのコンビニでお昼ご飯を買って、桜並木の切り株に腰掛けて食べました。

食べてると通る人通る人みんな自分に話しかけていきます。
自分、めっちゃ人相が悪いんだけど、こんな時はそういうの関係ないのかな。
こんなに天気が良くて桜もキレイだと、みんなそんな気分になるんでしょうね。

帰りも電車の通過をパチリ。
名鉄は赤い電車がポイントなんだけど、残念ながら普通の車両だった。残念。

途中、桜の花びらがたくさんあるところがありキレイだった。

写真を撮っていたら、ロードの自転車が勢い良く走っていく道あり。
よく見たら自転車道の案内があった。

なんども走っているところだったけど、知らなかった。
ということで走ってみた。
住宅街の中を通り抜ける道で一旦停止だらけ。でも木曽川にでる近道なので、また使うことがあるかな。

木曽川にでたついでに、138タワーまで行くことに。

スイートピア江南。

138タワー。

ここまで行って、今日のポタリング終了。
ここから車屋さんに寄って、家に帰りました。

トータル72kmのポタリングでした。思ったより走ったなぁ。

車屋さんに行ったら何年かぶりに常連の73さん発見。久しぶりにお話できて良かったな。

そうそう沖縄本島の旅行の時に買ったヤモリのステッカー。
ここに貼りました。なかなかいいかな。

夜は鰻で。
暑い1日だったしお腹ぺこぺこだったので、美味しかったです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 今日のランチ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。