goo

伊良湖の菜の花

今日は愛知県伊良湖岬まで、ちょっとドライブしてきました。
目的は、毎年のことなんですが、菜の花です。

あいにくの曇り。先週はあんなにポカポカ陽気だったのにねぇ。
誰ですか、こんな天気にしちゃったのはぁ~(笑)

雨が降らなかっただけマシかなという曇り空。
それでも、菜の花は十分きれいでした。

しかし、その空と風に影響されてか、海は大荒れ。

すぐ近くの浜での風景です。
この岩にぶち当たった波の高さは、優に3m以上はありました。
本当に笑えるくらいすごかったです。

沖縄で見たやさしい海とは大違い。台風ですかって聞きたくなるくらいでした。

 

かれこれ、連れと来たのは10回目くらいでしょうか。
この時期は、渥美特産のキャベツの収穫時期なんです。
でも、キャベツが路肩で売られているわけでもなく、
一面のキャベツ畑を横目で見ながら車を流してました。
たまにトラックから落ちただろうと思われるキャベツが路肩にありましたが。

ところが、偶然だと思いますが、
今日は収穫中のキャベツを譲ってもらうことが出来ました ヽ(´▽`)/

いやこれは、美味しいのかな、楽しみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マックのジン... 花粉到来 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。