goo

カメラ修理依頼

今回の旅行中、カメラの調子がイマイチでちょっと困りました。
写真が撮れないわけじゃないんですが、ピントが合わないことが多かった。

どんな感じかというと、

かなりピントが合いづらく、山と空の境か浜と木々ぐらいのコントラストでやっとピントが合うぐらい。
山と海、浜辺、波、水平線、遠くの橋ではピントが合わず。
レンズ3本試しても変わらず、AFのモードを変えても変わらず。

今回の旅行中は、これが結構面倒でした。
ピントも他の場所で適当に合わせてから構図を決める感じ。

今のカメラは買った時に既に新型が出ていたので、買って少ししたら生産中止に。
来年で修理の受付も終了のアナウンスがあったので、今回修理しておこうかなと思って早速カメラ屋さんに持ち込みました。

この症状だと、異常なしで帰ってくるとこもありますと言われましたが、
実際のところこれじゃぁ使えんわと思い修理見積もりへ。
大分のキヤノンに送ってのもらえるそうなんで、見積もり次第かな。

多少の出費は仕方ないから、ぜひ治って帰ってきてほしい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 移動 〜 空港食堂 那覇〜宮古島... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。