goo

請福

久しぶりに仕事が忙しい。
土曜日曜も出勤。

就職してからとにかく日曜日は休もうと思って、出張じゃなくて会社に出勤の時は
極力日曜日は出ないようにしてますわ。
10年で1日か2日出るくらいかなぁ。
出張中は全然平気なので、どれだけでも日曜日に仕事してますけど、
家にいる時はメリハリつけないと。

でも久しぶりに忙しいので、仕方なく出勤。
まぁ仕事した甲斐はあったので、よしとしとこう。

4月に竹富島での飲んだ請福があまりにも美味しかったので、
嫁さんに買ってきてもらいました。

2種類飲み比べてみたけど、やはり現地で飲むのとはなぜか違う。
同じ泡盛なのに別物だった。
やっぱり泡盛を飲むなら、沖縄の空気の中で沖縄料理と一緒に飲むのがいいのかな。

あー、もっと沖縄に行きたいなぁ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ランチ ランチ »
 
コメント
 
 
 
泡盛 (BK)
2016-06-17 20:56:35
先日、やっとウイスキーを空けたので、今度は何を飲もうか思案していますが、夏なので泡盛に決定!。我が家にはお正月に買った瑞泉10KINGと久米島の久米仙「球美(くみ)」があります。ここは高江洲酒販のおやじさんが進めてくれた瑞泉かな~。

確かに家飲みでの泡盛は、沖縄で飲む泡盛と随分味が違うような気がしますね。私は宮古島では宮古島の、八重山では八重山の、そして本島なら地元の泡盛を飲むようにしていますが、これがまたよく合うんですよね~。たぶん、気候もあるのでしょうが、気分の乗り方も大きく影響しているのではないかと。

我が家の沖縄旅行は、次はやっぱり宮古島かな~。でもたぶん冬になりそうです。
 
 
 
泡盛もよし、ビールもよし (Gakky)
2016-06-19 20:45:00
暑くなってくるとビールもいいなぁと思いますが、基本は泡盛の我が家です。とは言っても相変わらず少量をちびちび飲んでいるだけですが。
ウイスキーは学生の頃にカッコつけて水割りとか飲んだっきりです。もしかしたら今ならちょっとは美味しく感じるかもしれません。
大きめの氷で作れば、夏でも泡盛が楽しめますもんね。瑞泉は僕も好きな泡盛です。美味しく飲めるといいですね〜

やはり沖縄で飲むのが一番かもしれませんね。
ワインやシャンパンも海外で飲むとやたら美味しく感じますし。
沖縄そばも泡盛も、沖縄の地方によって結構違いますから、やはりその土地で地元のものを飲んで食べるのがいいんでしょうね。

毎年1回の沖縄旅行ですが、思うところあって、今年は2回にチャレンジしました。仕事の都合がつかなかったら宮古島は諦めようと思ってましたが、ちょっと無理やりですが行けそうなので、今度の土日から行ってきます。
今一番の心配は嫁の体調なんですが、どうかな。
BKさんは冬なんですね。もちょっと先ですけど、楽しみですね♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。