goo

雨の日のすごし方 3

宮古島での雨の過ごし方・・・

いやぁ、以前の台風で全滅の旅行のときは、それでも一生懸命記事を書いておりましたが、
今回は前半に天気が良かった分、後半の写真を見て脱力。。。

いやぁ、記事書く気がしませんな。。。

そんな気分で書く雨のすごし方 3は

空港からそれほど遠くない場所にある”宮古島市総合博物館”

あまり写真がないので、紹介しても説得力がないのですが、
ここは結構時間をかけて見ることができましたよ。
楽しいとかオススメとかではないのですが、雨が降ってどうしようも無いときには
いいかもしれません。

そういえば、前回の台風の時にはシーサー作りとかもしておりました。
初めて宮古で雨になったときはそういった所がオススメですね。
雪塩工場見学とか。。。
一応、宮古に行かれる方は、何か情報を仕入れていかれたほうがいいですね。
今回我が家が行ったところは、最終手段かもしれません(^^;)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 4日目の昼ごはん 雨の日のすご... »
 
コメント
 
 
 
結構楽しめますよね! (BK)
2010-05-26 21:53:46
確かに博物館は結構楽しますね。2度目の宮古島の時に行ったと思うのですが、私はやけに暑い日で、涼みがてらに入りました。
まあ、前回書いた雨の過ごし方も、大部分が願望で、gakkyさん以上に、あちこちに行きたがる心境からは、なかなか抜け出せません。それに、喫茶店のようなおしゃれなところが苦手なので、学生御用達のぜんざいなどが食べられる食堂(甘味処と言った方がいいかも)に行くことも、しばしばです。古本店(マックスバリューのところ)や本屋もよく利用します。沖縄は、地元出版物が多いので、結構、楽しめます(帰りの荷物は重くなりますが・・・)。

昨日、島田紳助の番組(レギュラーが宮古島で民宿をつくるというもの)を見ていたら、宮古島東急と与那覇前浜を見ることができました。更に石嶺豆腐店も!。宮古では、ここの豆腐が結構有名だそうで、昨年宮古に行ったときに、サトウキビ畑を右に左に迷路みたいな感じで行き着いたことを覚えています(ちょっとしたお手伝いで行きました)。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2010-05-27 21:08:58
初めて行きましたが、想像していたよりは楽しめました。なるほど暑い日に行くのも手ですね。
今回の喫茶店は嫁さんのブログに書き込みする方が行く所ということで、なんとなく時間をもてあましていたので行きました。我が家もできればぜんざいのほうがいいのですが。そっか食堂でぜんざいなんですね。
実は今回BKさんに本屋(古本屋)をオススメされていたので、探したのですがお店が見つかりませんでした。マックスバリューにも行ったんですが。。。

伸介の番組は宮古ネタのときは必ず見ています(笑)。知っている場所がたくさん出るので楽しいですね。
 
 
 
古本屋は・・・。 (BK)
2010-05-27 21:41:50
古本屋というと古めかしい感じで、まあ、そんな本屋も平良にはありますが、いつも行くのは、空港近くのレストラン「ばっしらいん」の奥にあるマックスバリューの敷地内、TSUTAYA店内一角にある本屋です。ちょっとわかりにくかったですかね。
 
 
 
ありがとうございます。 (Gakky)
2010-05-29 21:44:06
ブックオクのような大きい店舗を想像して探していたのがいけませんでした(笑)
確かにTSUTAYAがありますね。
今度行ってみますね。
ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。