goo

ミニカーと萬座

なんかみんな買うなぁと思ってたら欲しくなったので、ポチッとした。(緑色のやつ)
レギュラーの赤のは車屋さんで購入。ちょっと高めでしたけど、たまにはいいか。

1台は水色に塗ろうと思って、赤色を2つ購入。
ネットで見るよりディテールいいですね。なんかカワイイ。

ミニカーとは関係無いけど、我が家には沖縄で買った泡盛が結構眠ってます。
そろそろ飲まなきゃな、ということで1本引っ張り出して来た。

萬座の泡盛。

1本は「古酒あわもり」と書いてあるやつ。もう1本は「十年貯蔵酒」。

パッケージは似てるけど、中身は少々違う。
古酒の方は3年古酒だと思う。瓶詰年月は2014.11.19。
十年貯蔵の方はインクが滲んで読みづらいけど、多分2007,10.09。こっちはもうちょいで30年古酒だ。
とりあえず古酒の方を開けることに。飲むの楽しみ〜♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 菜の花畑 ちょっとサイ... »
 
コメント
 
 
 
満座 (BK)
2024-02-27 20:50:34
恩納村唯一の泡盛酒造所ですね。
結構本島のあちこちの居酒屋さんに置いてあるので飲んでいると思うのですが、なかなか味が思い出せない???

飲んでいると知らぬ間に杯を重ねる危ない味かもしれませんよ!。飲み過ぎないように
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-03-02 16:12:47
泡盛の味の良し悪しはわかりませんが、味や風味が違うというのだけは感じます。今回、ちょっと期待して飲んでみたのですが、結構あっさりした風味です。なので毎日気持ちよく気持ちよく飲んでます。
度数の高さは感じますが、個人的には多良川の琉球王朝 44度の方が好みでした。琉球王朝 44度はお店では見かけないので、もし機会があれば飲んでみてください。
 
 
 
Unknown (BK)
2024-03-02 20:44:51
琉球王朝44度。確かに見た事ない泡盛ですね。次回の宮古島旅行✈️で、必ず味わいたいと思います。
多良川酒造は、学生時代から隠れた銘酒を出すことで、なかなか愛好家の多いメーカーです。菊の露に比べて少し🤏マイナーですが、かなり一般向けな味わいで、私も特選古酒を愛飲して、未だ飽きないでいます。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-03-03 16:19:06
琉球王朝44度はお店ではあまり見かけません。多良川かネットの店舗での購入ですが、どこかで見かけたら検討してみてください。今の所40度を超える泡盛でまた飲みたいと思ったのは琉球王朝とまいふなくらいかな。我が家は二人とも多良川さんの泡盛が好きですね。多良川さんの泡盛で購入して10年以上経っているのが何本かあるので、また楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。