OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

美味しいけど、喫煙者むけ(ジジ&ババの店)

2009年12月01日 | 洋食系
お歳暮とか買いたいものがあったから日本橋へ

日本橋のランチ、何も考えないとコレドやデパートになりそうだから
日本橋のサラリーマン、OLさん達が使うであろうお店を探してみた。

ジジ&ババ 
住所 東京都中央区日本橋2-2-15 日本橋テイトビル 2F
TEL 03-3274-1797

1Fがドトールで、2Fにある。
階段を上っていくと、自動ドアがあり、ボタンを押した。
店内は13時前だっていうのに結構混んでる。

たまたま空いていた席に通してもらう。
通路がちょっと狭めにとってあってテーブルが沢山ある。

隣のお姉さま(推定私よりプラス10以上)が二人で
コーヒー飲みながらプカプカタバコすってる。
モクモク煙が私の方にくる。
ランチタイム禁煙じゃないんだ(-_-;)

見渡すと喫煙者ばかり。禁煙エリアはなさそう。

メニューはカードで何種類かある。
ハンバーグのチーズ焼きデミグラソース風味(1050円)
をオーダーした。

まずはサラダが登場。

平皿にレタス・キャベツ・きゅうり・トマトが盛られていて
ゴマドレッシングがかかってる。
ゴマドレ、フツーにおいしい。

サラダを食べているとハンバーグ登場


メインのハンバーグの上にゴロゴロのっているのはジャガイモ。
付け合せはポテトサラダ・トマトソースパスタ・茹でたジャガイモ。

THE ジャガイモ!って感じ。
ライスは女性にちょうどいいくらいの量で少なめだから
付け合せにジャガイモでボリューム出してるのかな?

ハンバーグはデミソースがいい感じのコク。つなぎも少なめかな。
肉って感じ。チーズもとろけて更に旨味up。
ポテトサラダはちょっとカレー風味で大人な感じ。
パスタはトマトソースかと思ったらピリ辛いので
味にアクセントがついて面白い。
ジャガイモはホクホクでデミソースたっぷりつけて
最後までソースを堪能できる。

食後はコーヒー・紅茶・烏龍茶のhotとiceが選べた・・・気がする。
今日はアイスティーをオーダー。


アイスティー、きちんと作ってある。
氷を入れて冷やしているけど、元はぬるかった模様。
香りがすごくいい。フツーのお店のアイスティーレベルを
想定していたから驚いた。

味はいいし、他のメニューも気になる。
このお店の近くにオフィスがあったら通うかも・・・だけど、
分煙とか禁煙じゃないから、惜しい。それがなければ3.5だよ。

もう一度食べログみたら嫌煙者にはキツイって書いてあった(^_^;)
読んだつもりが見逃したのね。

コーヒーも気合入れてるみたいだし、料理もいいんだから、
もう少しタバコを検討するべきじゃないかな。
最近、タバコが吸えるお店が減ってるから仕方ないのかなぁ。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13011502/" rel="tabelog 880e31b007da0b01c251e9cc0305c6660e1161ea">ジジ&ババ  (洋食 / 日本橋、三越前、東京)</a><br /><span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.0</p>


最新の画像もっと見る