OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

オシャレなバーで本格中華

2011年10月31日 | 中華系

オフィスが高井戸になってから新規開拓中。
いくつかお気に入りができたがまずはココから紹介。

cinnabar 辰砂
住所:東京都杉並区高井戸西2-18-28 ブランドール高井戸1F
TEL:03-3247-8013

勤務しているオフィスから5分くらいの距離。環八通り沿い。

通勤時に店前の看板をみて良さそうだったから入ってみた。

カウンター(6名くらい?)に4人掛けできるテーブル席が3席くらい?
Barが専門だからか、内装はオシャレ。

ランチはいろいろあって迷っちゃうけど、店員さんオススメは
麻婆豆腐らしい。

ライス・ビーフン・おかゆのいずれかから選んでその上に載せるものを
選ぶスタイルのランチが人気ということで、マーボー丼にしてみた。

5分くらいでお料理登場。

今回は、ご飯+麻婆豆腐チョイスで850円だか900円くらい。
選択するおかずによってお値段がかわるそうな。

麻婆豆腐、見た目は辛そうじゃないけど、山椒がピリっとして結構辛い。
でも、辛さが唐辛子だけでなく、奥深い辛さだから私でも大丈夫。

ご飯がススム~。

小鉢としてついていた豆はシナモンっぽい香辛料が効いていて
中華な感じがする。

スープもアッサリしていて、フライドオニオンが入っていた。

店員さんもお料理作っている店長さん?も「お料理どうですか?」と
声かけてくれて感じがいい。

見た目はオシャレbarだけど、かなり本格的中華で気に入った。

他の人が頼んでいたお粥(中華粥)がすごくおいしそうだったから
次はお粥にしてみようかな。

職場から少し歩くから天気がいい時はココに来ようかな。

<p><a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/13115609/" rel="tabelog 9477e137d91943e36eebc78fe2aa4aef74b6eccf">cinnabar 辰砂 </a> (<a href="http://r.tabelog.com/chinese/">中華料理</a> / <a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/R5716/">高井戸駅</a>、<a href="http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131806/R8798/">富士見ケ丘駅</a>)
<br />昼総合点<span style="color: #FFD700;">★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆</span> 3.5</p>



最新の画像もっと見る