OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

ねんりん家マウントバームしっかり芽

2009年11月29日 | スイーツ
銀座でお買い物してたら、松坂屋を通りかかった。
前回は夕方遅かったから買えなかった
ねんりん家のバームクーヘンをリベンジ!

■ねんりん家 松坂屋銀座店
住所:東京都中央区銀座6-10-1松坂屋銀座店 1F
TEL:03-3572-1111(代)

ねんりん家のバームクーヘンには2種類ある。
マウントバームとストレートバーム。

どちらも生タイプが気になっていた。
生タイプは買った当日が賞味期限だから、片方しか買えない。
いや、買ってもいいけど、2つは太るでしょ~

店員さんにどっちが人気か?聞いてみた。
そしたら、どちらも人気ですが、マウントバームの方が
人気ですね~とのこと。

ストレートは次回にして、今回は

マウントバーム生しっかり芽 682円

を購入。

さっそくあけてみた。



皿からはみ出す(笑) 大きさはTVのリモコンくらいかな?

一人用に切ってみた。


二山ぶんになった~。
山になっている部分は砂糖コーティングしてカリカリする。
バーム部分はギッシリ詰まっているような感じの固さでしっかりしてる。
ちょっと口の中の水分を持っていかれるかも。
卵とアーモンドプードルかな?かすかに香りがする。

ギッシリしてるから重く感じる。
これ1本を一人で食べると女性には多いと思う。
この量で十分だな~。

私はやっぱりフワフワのバームクーヘンが好きかも。
このマウントバームだったら、クラブハリエのバームクーヘンの方が
好きだけど、タイプが違うから比べられないよね。
次はストレートバームやわらか芽を試してみるつもり。


最新の画像もっと見る