OL echo 食べモンブログ

自分で食べた美味しいものや日々の思ったことをマイペースで更新していきます。東京・千葉が多いかな。

オシャレな空間でピリ辛麻婆豆腐(上海ダイニング)

2012年03月15日 | 中華系

同僚オススメランチ中華編でつれてきてもらったのがこのお店。

上海ダイニング
住所:東京都中央区佃2-1-13 共同通信社研修・交流センター1階
TEL:03-5166-0105

ガラス張りの店内、川にかかる橋が見えて素敵なロケーション。

ちょっとオシャレなランチ会とかにも使えそう。

夜もキレイなんだろうなー。お店は結構広めだし、合コンとかデートでも

使えるかな?

あ、でも職場から近すぎるからダメか(笑)

ランチは数種類選べる。もちろん麺などの単品もある。

どれもおいしそうな感じ。いろいろ迷ったけど、

同僚ちゃんオススメの黒の麻婆豆腐のセット注文してみた。 

セットはサラダ・スープ・ご飯にドリンクかデザートが選べる。

Aセット(黒の麻婆豆腐)1000円

 

「黒」というくらいだからすごく辛いのを想像してたけど、

私にはちょうどいい。山椒の香りもするし深みもあって私好み。

ご飯がおひつに入ってくる。そのご飯がススムススム。

スープもちょい辛の卵スープで手を抜いていない。

 

ドリンクかデザートが選べるけど、今日はデザートにした。

デザートも日替わりらしく、今日はイチゴプリン。

プリンっていうから、器の形に入ってくるかとおもいきや、

マシュマロみたいに四角くカットされたプリンが登場。

イチゴとブルーベリーものっているしかわいいーw

見た目はマシュマロだけど、味はイチゴプリン(っていうかババロア?)だった。

このお店、オシャレだし美味しいしまた来たいなぁ。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13042694/" rel="tabelog fda6c3bfc580dd7e94f100d96cadab2b2bad3829">上海ダイニング (http://r.tabelog.com/RC030104/">上海料理 / http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/R6345/">月島駅、http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131304/R1495/">越中島駅、http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/R7958/">八丁堀駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る