おいしいお茶を。

お茶を傍らに。日々の些細な出来事やニュースなどをゆるゆると。

川崎フロンターレ

2009年11月05日 | サッカー
川崎Fを委員会制裁も鬼武チェアマン示唆(日刊スポーツ) - goo ニュース

J1川崎が賞金5千万円返上 表彰式での選手マナーで(共同通信) - goo ニュース

現地で試合を見ていた一人として、これは厳しいと思いました。
確かに表彰台でガムをかんでふてくされていた行為はあってはならないことですし、
背を向けていたなど、それらについて擁護するつもりは毛頭ありません。
ただ、試合終了後、川崎フロンターレの選手が数人ピッチに倒れこんでいたのを
見ていましたし、それだけショックが大きかったのは伝わってきました。
そして、気づくと川崎の選手が表彰台に上っていました。
試合終了から10分も経っていないのではないでしょうか。
録画していないので見てはいないのですが、表彰式の模様も中継されたそうですね。
そんな中継の都合のために、試合直後の負けた選手をいきなり表彰台に乗せるのは
どうなんでしょうか。
せめてゴール裏のサポーターのところに行くなり、一瞬でもいいので時間を作れれば、
と思いました。
これは今回に限ったことではありませんが。

処分だの何だのと、協会は川崎フロンターレに対して何か思うところがあるのでしょうか。
以前も所属選手に対してあらぬ疑いをかけていましたよね。
それに対してきちんと謝罪しましたか。記憶にありません。

現地の大部分の観客は表彰台で何があったのか見えません。
表彰台の周りのごくわずかな人々しかわかりません。
家に帰ってはじめて知るのです。
その後の協会やJリーグ側の感情的な発言が大々的に取り上げられて、大騒ぎに
なるとは思いもしません。
マスゴミも適当に面白がって煽り立てるのはやめてください。

白熱したいい試合だったのに、後味の悪いをそれこそ後からさせられています。

ナビスコカップ決勝をはじめて見に行ったのに、試合を楽しんだのに、FC東京の
応援をしていてよかった~と満足して帰ったのに、嫌な思い出になりそうです。
FC東京が優勝した事実だけを思い出すようにします。