⊂FREESPACE⊃

なんと6年越しの復活。
ケドメ(旧名 ミッチ・ミキハラ/MIC(H))の活動報告拠点にでもしようと思います。

進化のコマーシャル

2005年06月15日 | ㍊本日のミキハラさん
生活用品のテレビコマーシャルを観てて、たまに思う事なんですけど。

わかりやすいところで言うと、洗剤とオムツですかね。
この両者についての広告って、
「以前よりこんなに強力になりました!」って言うことを特に強調する傾向にあって、
オイラがものごころついた時から、その様式は大きく変わってないと思うんですが、
実際、そんなに進化してるもんなんですかね?
なんだかいつまで経っても
「今度こそ落ちる!」「今度こそモレない!」って言ってる気がするんですよねえ。

歯ブラシのCMは、逆にあまり見かけなくなったような。
もうある程度の究極形は出来上がったってことなんですかね。
シェーバーはなんだか、「よく剃れる」ってことを追求しすぎて
肌を傷つけていた時期があったそうで、
(「今朝剃ったつもりなのにまだこんなに!」系のCMは全く無くなりましたね)
するってえと、今放送されているシェーバーのCMは一体なんなんですか。
「無駄なく剃れる」ってことでいいのかなあ。

オチはないけど、なんだか進歩とか進化とか、
そう言う事をむつかしく考える際の材料のひとつとしては
いいんじゃないかね、と思った次第。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿