Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

DANCE with HYBRID LEXUS CT200h

2011-01-16 00:12:02 | Diary
新年一発目の記事アップは景気のいい内容でいかがでしょうか(笑)

先週発売されたばかりのLEXUS新型ハイブリッドCT200hの試乗に行ってきました。
前から出る事は知っていて、旦那ともどもちょっと楽しみにしてた車。

今現在我が家の車は2台。
一昨年買った新型プリウスと、今年で6年目になるハリアー。

名古屋市内に引っ越して1年ちょっと。
ちょっと歩けばスーパーもコンビニも病院もある。
はっきり言って、ハリアーの出番はほとんどなくなった。
地元に住んでいた頃は、なんせ車がないとお買い物もままならない環境だったから、夫婦で1台ずつの車が必須だった。

駐車場代、税金、保険・・・・乗らない車でも経費はかかる。
それでも手放さなかったのは、ハリアーをとっても気に入っているのと、最終型である事。

ハリアーは現行モデルのまま売られてはいるけれど、今後新型はトヨタから発売される事はない。
欲しかったら、LEXUS RXを買うしかないのだ。
LEXUS RX・・・そりゃ買えるのであれば欲しいですよ。
ハリアーの高級バージョンなんだもの。それに何と言ってもSUVってやっぱカッコいいじゃん!

いやいやいやいや・・・庶民が乗れる価格じゃないですよあれ・・・。

てことで、浮上してきたのが今回試乗してきたCT200のわけです。
ハリアーと、買ってまだ1年ちょっとのプリウスを手放し、
CT200 1台にしようじゃないか 計画です。


うーーむ・・・・やっぱいいわぁあ LEXUSって素敵。
雰囲気、サービス全てにおいてトヨ○○トとは大違い。
(てか、比べてはいけないのかもしれないが・・・)

革張りソファーに座り、見積書なんぞ作成してもらいました。
うーむ・・・・下取りにハリアー入れても残金こんなに残るのね・・・・
てか・・・1台になって残金はこれだけ残る・・・
車を現金一括で買った事がない我が家としては、ローンを組むのは必須です。

しかしなぁ・・・ハリアー好きなんだよなぁあ
手放しちゃったら二度と手に入らない車なんだよなぁ・・・
とは言っても、LEXUSオーナーって魅惑的な響きではある。

うーーむ こりゃじっくり考えねば。


あ、見に行って試乗させてもらっただけでこんなん貰えました。



LEXUSの金文字入りの箱に こんなのが入ってました。



革張り小物入れ。

早速なんか入れてつかちゃおーっと。

あ! 乗り心地伝えるの忘れました。
プリウスより静かで、内装は当然豪華。
乗り心地は断然プリウスよりもいいです。
シートはハリアーよりいいな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の準備 | TOP | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary