Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

1週間の一人暮らし!

2015-09-17 01:38:54 | Diary
書きそびれてましたが、本日から1週間旦那がいないんですよぉおおお
わーーーい わーーーーーい
超のんびりと過ごせるわぁーーーー

とテンション上がってる私なのであります。


旦那がどこへ行ったかって言うと、なんと!
ロンドン!! ロンドンですよ!
あり得なくないですか?
あれ程までに海外旅行嫌いで、私が行こう行こうと言っても絶対にうんと言わない旦那が、なんでいっきなりロンドンやねん!!
くっそおおおお
私が行きたいわ!!

日本を発つのは17日の午前。
成田発なので前泊で本日(日付変わっちゃってるので正確には昨日なんですが)16日夕方に名古屋から新幹線で都内に向けて旅立って行かれました。
(私は仕事してるっての!!)
成田空港近くのホテルには19時頃の到着だそうです。

そもそも、なんでロンドンなのかって事なんですが、海外旅行嫌いの旦那が自ら海外(しかもヨーロッパ)になど自費で行くはずもないわけで・・・。
そーなんですよ。
昨年、夫婦で招待された神戸&USJの旅行。
あれの豪華版って言うんでしょうか。
昨年とは別の保険会社が企画した、研修兼ねての招待旅行の行く先がロンドンだったと。
でもっていやらしいのは、今回の招待旅行は同伴者禁止の本人しか行けないというルール。

「なんで同伴者無しやねん!!」
と、もっちろんむちゃくちゃ抵抗しました(笑)
勿論タダで連れて行け とは言わない!
私の旅費は勿論出すから一緒に連れてってくれ!!
とむちゃくちゃ旦那に詰め寄り、旦那も保険会社にかなり交渉したようなんですが・・・・

「あかんかったわぁ・・・今回の旅行は研修も兼ねてるから部外者は参加できんのやと・・・」
と、旦那に言われ、
「あっそ。ならしゃーないな」
とあっさり引き下がったんですが、むしろガッカリしたのは旦那の方でして(笑)

「・・・・俺もやめようかなぁ・・・そもそも海外なんて嫌いやし。」
「は・・・はぁあああああああ??何ゆってんのよ!タダやで!タダ!!タダでロンドン行けるんだよ?この意味わかってる?私が代わりに行けるもんなら行ってるわ!ったく!!何寝ぼけた事言ってんねん!!」

キレ気味の私の迫力に旦那もかなりビビってましたがね(笑)

ま、なんだかんだ言うものの、その日が来ればそれなりにワクワクしながら荷造りしちゃってるし。
(ちょっとイラッとしました(笑))


ロンドン行けなかったのは残念ですが、1週間一人ってのはおそらく最初で最後ではないだろうか。
これはもう満喫せねば!!
なにしよっかなぁあああああああああああ

なーーーんて言うものの、普通に仕事あるし、おまけに早番とか自力で起きないとアカンし。
(早番の際、寝過ごしそうになる時のみ旦那が起こしに来る(笑))


はぁーーー
仕事してなかったら思う存分好きなように過ごせるのになぁあああ
うまい事いかんもんです。


ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2足目のニューバランス996 | TOP | ロンドンからの便り »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary