Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

アイテム追加

2018-07-09 23:36:03 | House
旦那がこんな素敵な扇風機を貰ってきました。

じゃーーーん

シャープ プラズマクラスターリビングファン
プラズマクラスターを出しながら回るそうです。ってどんな表現(笑)

これ、中古なんですがほぼ新品だわぁ。


旦那のお客様から「海外でしばらく暮らすことにしたので、海外でも安心なように保険に入るわぁ~」
(みたいなノリだったかは定かではありませんが)連絡が入り、ご自宅に伺ったところ、
「持っていけないからなんか欲しいのある?」
みたいな事になり、んじゃあ扇風機下さい って事になったそうです(笑)

「子供が小さいうちはシンガポールで暮らそうと思って~~ おーーっほっほっほ」
(と、セレブ風に笑ったかは定かではありませんが(笑))
お金持ちだということは間違いないらしく、半年間シンガポールでお試しで旦那と子供の3人で暮らし、で、気に入ったので本格的に数年移住することにしたんだとか。
名古屋の山の手に位置する(購入したばかりの)億ションを人に貸し、大型家具や大型家電はそのまま借り主に使ってもらうつもりらしいのだが、細々したものは処分するつもりだったので、貰ってくれてありがと~ なんだとか(笑)
お金持ちってすごいわぁ(笑)

「売りに行くってのも考えたんだけど、車で運んでとか面倒だし、どうせ二束三文でしょ?だったら喜んでくれる人にあげたほうが気持ちいいでしょ?(笑)」
らしい(笑)
てかね、セレブあるある だと思うんだけど、こんな使い古しを貰ってもらおうだなんて失礼なのでわ?ってのが先に立ち、お友達や知り合いに言い出せないんだとか。

貰います貰います!
超スタンダードな庶民ですから
!ウチは平気です!
なんでも貰いまーーーす ってことで、旦那、これも貰ってきました。

超うれしーーーーーーーーーーー!!
これ、こーゆー今どきのガスコンロが欲しかったんですぅうううう
めっちゃ嬉しいわぁあああ
でかしたぞ旦那!(笑)

引っ越す際、あまりにもしょぼいガスコンロを処分しようかどうしようか迷いに迷い残したんです。
新品買うのもなぁー 壊れてないしなぁー。人に見せるわけじゃなし、使えるものは使おうと思ったんですが、今どきのスッキリしたデザインを見るたびに、新しいの欲しいなぁー と思ってはなかなか思いきれず・・・・

しかもこれ、生活感がまるで無い!
2~3回しか使ってないんじゃない?
ほんとに嬉しいわぁ~(笑)

セレブの奥様はこれから荷造りが本格化するらしいので、また掘り出し物があったら連絡くれるそうです。
人に上げてもいいしね!
なんでももらうよぉおおおおおおおおおお(笑)


さて、これは貰い物ではありません。
ずっと欲しかったこちら!
Amazonで夕方届きました。

ヤマサキデザインワークス のステンレス製品。

え?
これ何?って?
これはね、トイレットペーパーホルダーなのです。


人気ブロガーさんのページで見つけたのが1年前。
今回思い切って購入しました・・・・が・・・・

気づいたことがあります。
こういうオシャレなアイテムを使うってことはさ、乗っけるトイレットペーパーもこだわったものでないとミスマッチになりますね。
スギ薬局の300円程度のトイレットペーパーではあかんわやっぱ(笑)
せめて500円くらいのにしよ。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B'z LIVE-GYM 2017-2018 “LIV... | TOP | 山梨の桃いただきましたぁ~ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | House