Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

フルーツいっぱい

2017-09-26 12:10:01 | Diary
先日 梨のネタに引き続き、またしてもフルーツが。

先週末仲間とゴルフ旅行にでてた旦那。
ミニコンペで優勝したとかで、フルーツをいっぱい抱えて帰ってきました。
優勝の賞品がフルーツだったらしい。




これ 黄金桃(おうごんとう)っていう品種らしいです。

こんなおいしい桃初めて食べました。
実も黄色で、食べた瞬間『えっ? マンゴー??』って勘違いするほど。
食感桃で味はマンゴーって感じですかね。
マンゴーよりもスッキリした甘さで、香りは桃なんですよ。
とにかく、めちゃくちゃ美味しい桃です。


以下は プラムとオーロラブラックって品種の葡萄


プラムは完熟状態だったので、この日の夜に一気に剥いて食べちゃいました。


画像はありませんが、この他に(またしてもの)梨一箱ありまして(笑)
先日の梨とあわせて冷蔵庫が梨だらけに。


そんなこんなで、先週末からめっちゃくちゃ梨剥いてます(笑)
もぉね、こんな剥かんとアカンの?ってくらい毎日毎日皮剥き職人のようです。
私も剥くだけでなく食ったろかな。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬のもの | TOP | 枯らすわけにはいかない »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary