Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

30年振りの同窓会

2014-05-07 01:25:52 | Diary
さて、3日に開催された約30年振りの中学の同窓会。
想像以上のおもろさでした。

まず!
一番びっくりした事は、ガラケー率。

ちょっと前にネットの情報で、50代のスマホ普及率が40%程度らしいとの記事を見た時、
「んな事ないやん?もっと行ってるんちゃうの?」
と思ってたのですが、いやいやいや どうやらあの情報は真実だったようで・・・(笑)

会場は6人がけのテーブルが所狭しと置かれており、受付で名札(女子は旧姓が書かれている)を受け取り、くじによって決められた席に着く。
目の前の男子がメールが来たのかポケットから携帯を取り出すのを見て
「うわ。ガラケーですか」と私が言うと、同じテーブルに座る男子全員が
「え?俺も二つ折りだけど?」
「え?俺もそのタイプだけど?」

一人の男子など
「ガラケーってなに?どういう意味?ガラケー??うわぁ初めて聞いたぁ。なになに?」

いやいやいや・・・・帰宅してからググって下さい。

隣り合って座る女子達と写真を撮って貰おうとそこらにいる男子にiPhoneを手渡しても
「アカンアカンアカン!俺、スマホ・・っていうか、あいふぉんなんて触れんて!!あかんあかん どこ押してええか分からへん!!」

おい!嘘やろ?

「押すだけだって。そこよそこ!そこ押すだけだって!」
と教え、なんとか撮ってもらうも、後で確認するとその男子に撮ってもらった5枚中4枚がボケボケ・・・・。

うーーーーーーーーーん・・・・・・


みなさん(て言うか男子達)私に対してどのようなイメージを持っていたのか分からないんですが、私が何か言葉を発するたびに
「お・・・お前ってそんなキャラだった?」
的な驚きのリアクションを何度もされました。

「なにが?なんか変??」
「い・・・いや。そんな毒舌だったっけ?」
「あーーーー いやいや、さすがに中学生の時は毒舌は隠してたかもしれへんわ(笑)」
「だよなぁ?てか、毒舌だけど、的を得てるから怖いわ!」


てかさ・・・・
51歳 52歳の同級生男子達よ。
アドレス聞いて来る事はいいんだけどさ、あたしゃ『メル友』的な相手になる気はないんやで?(笑)

「アドレスは教えてもらってはアカンの?」
とガラケー男子からの依頼に
「アカン。てか、LINE入れなよ。あぁー失礼 LINE入れれんかったな」
「ガラケーだとやれないのかなぁLINE」

残念ながらガラケーではちょっときついわなぁ・・・。
LINEを理由にお断りした男子3人(笑)

ていうか・・・君ら、同級生だからってさ、なんでそんな簡単にアドレスゲットできるとおもてるねん!
調子に乗んなよ!(笑)

ま、このほかいろんなおもろネタもございましたが、どんなに老け込んでいても、むっちゃ劣化していても、なんとなーく面影があるから誰だか分かるし、自分も分かってもらえるという事に、なんとなくほんわかした私なのでした。



ぽちっと応援下さると励みになります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル | TOP | きつかったわぁ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary