Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

おいしいランチ

2019-02-23 14:47:51 | Diary
一週間前ですが先週の土曜日J-Modeさんにお出かけしてきました。
例によって美味しいランチをごちそうに。







メインのお肉



パスタ



デザート



美味しいものを食べるって心が豊かになります。
今月は忙しすぎて(残業が今の所30時間ほど)毎晩ろくなものを食べてないので、こういうランチが本当に嬉しい。

残業といえば
先に書いたように今月は36協定に引っかかるんじゃない?
とビビるほど残業の嵐なんですが、ちょっと前まで、毎月残業で遅くまで残っているプロパーさんたちを眺め、
「仕事の効率が悪いんじゃない?」
などと生意気なことを考えておりました。

で・・・自分がその立場になって初めて
「いやぁー そういうことじゃないわ」
と気づくと。

どんだけ効率を考えても(というか効率を最優先に取り組んでいる)
終わんないわぁ~ ってことはあるんだなと実感しました。

明日は休日出勤です。
日曜の出社ってさぁー翌日月曜が始まってそのまま一週間が走り出すじゃん?
月曜って一週の始まりの日。
日曜という休みを挟むことで「始まりの日」がしっくり収まるのに、「日曜働いたなぁー」という事実がしっくり収まらなくなる。

どっちかって言うと、土曜出社のほうがしっくりくる気がするわぁ。
やっぱ月曜は休みの翌日がいよねぇ・・・

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近食べたもの | TOP | 運のある人 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary