Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

フットネイル

2016-08-05 19:19:03 | Nail
久しぶりのネイル画像です。
昨日行って来ました。


実はジェルアレルギーらしきものに掛かったようで、5月末から手のジェルネイルはお休みしてるんですよねぇ。
何に反応してるのか分かんないのですが(UVなのか、剥離液なのか、ジェルそのものなのか)ネットで検索したりサロンのお姉さん達に聞いても
「とにかくしばらく休むこと」
しか対処法がないとのことでして。

足は全然平気なのでこんな感じにしてみました。

親指と、画像に写ってませんが薬指を水面仕様のブルー。
他の指はマットの白にキラキラホロ乗せです。

ジェルはダメだけど、マニキュアならば平気なので、今んとこ手のネイルはマニキュア(業界的にはポリッシュネイルと言うそうですが)をやってもらってます。

サロンでポリッシュやってもらうんなら家で自分でマニキュア塗ったらええやん!
って事なんですが、ジェルをやりだしてはや3年。
とっくの昔にマニキュア一式処分してまして、除光液すらない状態と。

まぁ、サロンだと甘皮処理とか、マッサージとかのお手入れもしてくれるので、今までどおり3週間サイクルで通ってる状態です。

ポリッシュのワントーンで地味なんだよなぁ・・・・
自宅で塗るマニキュアと思うと、なっかなか剥がれないとかその辺はいいんですが、やっぱなぁー 派手さがないわぁ~~~~。
落ちてる時っていろんな事が起きるもんだわぁ・・・
ジェルアレルギーになるとは・・・もぉおおお です。

秋口にはジェルネイル再デビューできるかなぁ・・・。

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子飲み | TOP | 暑すぎます »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Nail