Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

最近食べたもの

2023-02-26 03:00:27 | Diary
痩せるのを諦めると食べたいものを食べたいタイミングで心置きなく食べられます。
ぽっちゃり大歓迎! わーーいわーーーい(笑)

ってことで、食べたものと一緒にエピソードも盛り込んでまいりましょう!

先週の日曜日、キムタクの映画「Legend&Butterfly」を旦那と見てきました。
30年以上ずっとキムタクファンなので、多少の贔屓目はありますが、この映画は唯一「キムタクがキムタクではない」作品だと感じました。
それくらい信長と融合していました。
あれはもう・・・信長 そのもの。
勿論信長が本当はどんな人であったかを知るすべはないんですが、
「信長ってこんな人だったのかも・・・?」
と感じさせるほど、木村拓哉という人間が演じているのではなく、信長そのものを見せつけられた気がします。
キムタクが好き嫌いに関わらず、たくさんの方に見てほしいなぁああ と思います。
だって、信長を見れるんだし(ってしつこい!(笑))

さて、映画を見終わったあと旦那と二人そこらを歩き目についた博多ラーメン店。
久しぶりにラーメンを食べました。


キムタクの話に戻りますが・・・・
よく彼は「何をやってもキムタクじゃん」的なことを言われます。
それは本当にそうだと思うんです。
けどさ、しょうがないよね。
だって彼は「大スター」なんだから。

大スターは役に合わせずとも、大スターに演じてもらいたい(それに見合った)役がふられるんですもん。
佐藤健は若いのに演技がうまい・・的なことを言われるのは彼がその役に合わせてるわけで、何でもこなせるという意味で万能なのだけれど、彼は大スターではありません。(残念ながら(泣))
大スターが大スターであるということは背負ってるものも大きいし、なかなか評価もされにくい。
林先生がテレビのインタビューで言っていたように、岐阜の街に一日に40万人も人を集めちゃうような圧倒的な大スターなんですよキムタクは。

あっ!!
思い出しました。
本ブログでもご紹介したように、ぎふ信長まつりに行き、最前列の手の届きそうな位置を通り過ぎたあの日のキムタクを改めて思い出しました。
あの日、あの時、私の目の前にいた木村拓哉は映画の中の信長そのもの。
あの日私はまさに織田信長を見たんだなと。
あ・・・思わず熱く語ってしまいました(汗)

さて、食べたものに戻しましょう(笑)

名古屋発祥の手羽先のお店「世界の山ちゃん」が、世界のやむちゃんと名の付いた飲茶専門店を出していることをつい先日知ったのです。
そしてそのお店が頑張ればランチの間でも行けそうな場所にあることが判明しました。

若手プロパー女子のNちゃんと早速行ってきました。
焼き小龍包が食べたくて、飲茶コースをオーダー。


焼き小龍包と、以下の小さな小鉢たちと冷やし担々麺がセットになっています。


これで1680円・・・・
うーーーーん ボリューム的に寂しいかも・・・
ランチに1680円は結構な贅沢。

とある日のランチは、最近オープンしたお値打ちな魚定食を出すお店でホッケの半身定食。

これはお値打ちで800円!
しかも、帰りに次回使える100円引きのクーポンが貰えるのでますますお得!

めっちゃ混んでて、ダッシュで行っても10分以上並んで待たなくてはならないのがネック。
待つスペースが店内にないので外の歩道で並んで待ったあとのあったかいお味噌汁が格別です。

色んな会社で働いてきましたが、今の会社が一番ランチに困りません。
麺類(ラーメン、うどん、お蕎麦)中華、魚定食、焼肉、パスタ、うなぎ、ベトナム、味噌カツ、オムライスなどなど。
とにかくなんでもあります。
ま、とは言え、決まったお店になっちゃうんですけどね(汗)

昔行ってた会社はお店の数が少なく、7割位の割合でコンビニ弁当でした。
今の会社で働くようになってコンビニランチはほぼなくなりました。
健康的になってるはず・・・・??
いやいやいや ここで働くようになって太ってますけどね(汗)
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞めていくのであれば・・・・ | TOP | 任命される »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary