Life Size

IT業界17年。60代になっても現役で頑張るおばちゃんがアレコレ綴ってるブログです。

手作りお弁当生活

2012-04-24 00:26:45 | Diary
実は私今・・・危機的状況の金欠でして・・・・
(なんで金欠なのかは聞かないで!(汗))

タバコを喫うので、タバコ代、朝ご飯用に出勤途中で買うドーナツもしくはワッフル代、お昼代、仕事中社内の自販機で買うジュース代・・・
なんやかんやで一日1500円くらいは使っちまいます。
(多いのか少ないのかよぉ分からんが・・・)

これってアカンのでわ??
って今更ながら急に思い立つ私。

思えば・・・・去年の震災後JTのタバコが品薄になったのを期に、410円のタバコから470円するパーラメントに変えたのがいけないんちゃう?
(60円も高いやん)

旦那のお迎えが減って、自力で帰る際、セントラルパークとか寄ってタリーズでいちいちお茶するのがアカンのちゃう?
一日1500円使っておいて、んでまたタリーズでケーキとか食いながらラテとか飲んじゃってるし?
アカンアカンアカン!
無駄遣いはあかーーーーん!!

て言うか・・・・靴とか、服とか、化粧品とかグレード落としたらええんちゃうの?
アカンアカンアカン! それは落とせん!!(ってなんでやねん)


って事で、昨日の日曜日。
JCBのポイントで獲得したJCBギフト券5000円分を握りしめ、ホームセンターの帰りに寄ったいつものアピタ。
「今日は~ギフト券あるからぁ~気合入れて買い物するわぁ~」
ルンルンしてる私に向かって
「ほぉーー っていつもの感じでええんちゃうの?なんで気合入れなあかんのよ」
とまたしても冷ややかな旦那。

「なんでよ!ただで5000円分買えるんよ?お得じゃーーーん」
「てか・・・おまえ・・・ってまぁええわ」


とまぁ、話は長くなりましたが、そこでふと!目についた冷凍食品コーナー。
「おおおぉお!これこれ!これ一度買ってみたかったのよね」
凍ったままお弁当箱に入れられるお総菜。ランチ時には美味しく解けてるって言うあれですよ(笑)
「てか、弁当にするわけ?」
「そーそーそー!思い付いたわ!この金欠を弁当生活で乗り切るのじゃ!」
「へーー お前にしてはいい心がけやん」
「でっしょぉお?おっしゃこれ買う!」

3品4品と選ぶ私。
と・・・ちょっと待て・・・これ、たけーーーなぁああ
400円近くするやんか!!
1600円分買って、で?何食作れるよ?

うぅううううむ・・・・しかも、これだけじゃ足りないし。
たまご焼きとか結局作る事になるやん?
(昼時会社の前に売りに来る300円弁当の方が安くないか?)
いやいやいや アカンアカン そんな深い事考えてたら何もできなくなる!
とにかく、一日1500円使ってるのを阻止するのじゃ!

普段買わないそんなもんを買うもんだから、あっという間にギフト券分はオーバー。
うーーーーむ・・・・まえっか。
またカードでお買い物してギフト券貰ったる。
あ・・あぁ?・・・・なんかそれ・・・間違ってないか?
そもそも買い物しなかったらお金残ってるわけやん?
アカンアカンアカン 余計な事考えたらあかーーん。

ええ。 はい。
作りましたよ?ちゃんと持って行きました。
作るって言うか、お弁当箱に並べただけですけどね(笑)
味? うん 思った以上においしかったです。
しかも!今日一日で800円しか使ってません!(すごいすごい(笑))

たばこ? ええ!410円のマイルドセブンに戻しました!
(てか・・・金なかったらタバコやめたらええんちゃうの?)
アカンアカンアカンそれはやめれん!

って・・・一体なんやねん 私(笑)

明日もお弁当なのだあああああああああああ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お人形が踊ります(笑) | TOP | ウサギのケース »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary