ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

導かれて

2007-07-29 06:38:45 | 出来事
そういうことだったの・・・

義理の父が、夢に出てきました。
それも、命日の日に。
「しっかりご飯食べなさい」って、ご飯を出してくれました。

主人も、毎晩出てきました。
それも、珍しく体調が悪いときのイメージで。

ふたりが私に、何かを訴えてる。そう感じました。
いったいなんだろう?
義理の母に何かあったのか?

先日、お寺の前を通ることになったので、お墓参りによりました。
ちょうど、お寺の奥様がいたので、声をかけると
「先日、お母さんが来てね、『妹さん夫婦と同居することになったから、引っ越します』って、言ってたわよ」
と教えてくれた。

あ、それを教えたかったのね。
住んでいた家は、借地なので、家を壊すんだろうな。
思い出が、なくなるんだ。

お墓に手を合わせながら、
「了解しました」

私は、多くの人に見守られているんだと、再確認しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 将来の夢 | トップ | 心病む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿