ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

将来の夢

2017-11-08 21:22:46 | 日記・エッセイ・コラム

2017年11月7日(火)

 

9月中旬に入社した派遣さん。

とうとう1週間お休み。

「肩で息をしている状態です」

健康って大事だなと思った。

信用がた落ち。

 

同僚の小学校6年生の息子。

「大きくなったら何になりたいとか話してる?」

「寿司職人だって」

子供らしい夢だと思ったら大違い。

酒好きの同僚(女性)が行きつけの小さな寿司屋へ、小さい時から子供を連れて行った。

常連さん達や寿司屋の大将が「大きくなったらこの店で寿司を握るといい」と子供に話したらしい。

それを真剣に受け止めて「寿司職人」らしい。

 

「寿司職人になるためにはどうしたらいいのかな」

どう答えていいのかわからない同僚は「せめて大学は出て」と答えたらしい。

 

頭が良くて、人思いの子供だから、こんな夢を描いているらしい。

楽しみだな、この子が何になるか。

寿司職人になったら、食べに行くからね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 温かいよりも暑い | トップ | 離婚は大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿