ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

湿布を貼って

2005-10-20 18:03:07 | 健康・病気
夜のバイトの人が足りなくて、2人分働かないと仕事が終わらない。
ちょっと張り切ったら、ひどい肩こり。

昨日の夜、お風呂に浸かってマッサージでもすれば良かったが、あまりの疲れで、シャワーで済ませてしまった。

今朝、肩の痛さで目が覚めた。
右肩がパンパン。
あまりのつらさに仕事を休もうかと思ったが、原因がバイトでは、本職を休むわけにもいかない。

とりあえず、湿布を貼りましょう。
湿布のフイルムをはがし、左手のひらにのせる。

あらあら、湿布同士がくっつきあってうまく広げられない。

ようやく広がったので、右肩へ。

「痛い」
髪の毛を一緒に貼り付けてしまう。

もう一度・・・

また、湿布同士がくっつき会う。

今度こそ!

「あれ?」
自分の思ったところに貼れない。

そうね、鏡の前でやりましょう。

再び手のひらに湿布をのせる。

「あれ???」

鏡の中の私はぎこちない。
「そっちじゃなくて・・・。イライラするな」

やっとの思いで湿布は貼れたが、よけいに肩こりがした。


誰か、私の肩をマッサージしてくれないかしら?
ううん、そんな贅沢は言わない。
私の肩に湿布を貼って!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 渋滞の原因は・・・ | トップ | 今日の富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>右肩がパンパン。 (mikaja)
2005-10-22 22:21:41
>右肩がパンパン。
あまりのつらさに仕事を休もうかと思ったが、原因がバイトでは・・・

原因はバイトでなく、
「40肩」じゃないの?
返信する
★mikajaさん★ (ミケニャンコ)
2005-10-24 12:07:04
★mikajaさん★
あ、そうかもしれない。
運動していないし。
手が上がらなくなったら、こまるわ。
温泉治療したいな・・・
返信する
湿布より温布でしょ・・。 (akira)
2005-10-24 19:20:33
湿布より温布でしょ・・。
打ち身じゃ無いんだから・・。
返信する
★akira さん★ (ミケニャンコ)
2005-10-29 08:43:19
★akira さん★
両方にはきかないのですか?
打ち身にも肩こりにもいいと書いてあったような・・・
返信する

コメントを投稿