ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

お休みのために

2017-04-21 01:19:31 | 日記・エッセイ・コラム

2017年4月17日(月)

 

月曜日の朝はみんなのスタートが遅い。

そのため、渋滞する場所が違ってくる。

 

新入生や初心者マークが出る時期。

運転も注意しなくては。

 

明日、突然お休みを取ることにした。

そのためには、今日は2日分の仕事をしなくてはいけない。

太極拳の日だったが、今日はお休み。

 

日付が変わる頃帰宅。

雨がたくさん降っていた。

これで桜は散ってしまうのか。

ちょっと寂しい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 天気が良いのに | トップ | 時間を気にせずに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋滞 (23)
2017-04-24 02:24:22
って、面白い現象ですね。

自然発生的なものらしいです。

例えば、高速の登っているトンネル。
アクセルを踏み込まないから、
速度が落ちてきて、詰まってしまう。
と、聞きました。

確かに。

自分の場合は、
踏み込んでしむいます。
性格が遅く走れないので。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2017-04-26 00:16:11
昔、昔、所ジョージさんが言ってました。
「渋滞の先頭は右折車」
渋滞している時、右折をしようと思ってもできない。
それが両方の車線で起きたら。
それを「永久渋滞」と呼びます。
返信する

コメントを投稿