ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

2021年 GW 3日め

2021-05-31 21:20:55 | 日記・エッセイ・コラム

2021年5月1日(土)

 

5月になった。

昨日の疲れがあるが、明日から来る友達のための準備。

友達は昨年から早朝のジョギングを始めたという。

今回のお誕生日プレゼントはジョギング用の帽子と決めていた。

先日、探しに行ったのだがなかなか見つからず、やっとこれならというものを購入した。

ところが、今日はまた別のお店に行ったら良さそうな帽子がたくさん売っていた。

遠くに行くより近場だな。

 

夕食は「スシロー」に行った。

いつものGWならだいぶ待たなくてはいけないが、今日はスムーズに入れた。

カウンター席で食べる。

初めて知ったが、メニューにないお寿司が時々流れるらしい。

今日はそれを食べることができた。

これも幻のネタ。

 

隣に座ったお姉さん一人。

あっという間にお皿を積み上げていく。

体も細いのに、どこにそんなに入るのだろう。

そういえば、昔の私もそうだった。

今は食べる量をずいぶん制限しているのだ。

もし「好きなだけ食べていいよ」と言われれば今でもどれくらい積めるだろうか。

ただ、翌日の体調は覚悟しなくてはいけないが。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年 GW 2日め | トップ | 2021年 GW 4日め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿