ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

大沢温泉ホテル

2005-10-10 09:06:28 | 旅行記
今回宿泊したホテルは、松崎にある
大沢温泉ホテル

今から、17年前に1度宿泊したことがあるのですが、当時は会社のおじ様方に連れて行かれ、着くとすぐに宴会。
その後は麻雀大会をして、温泉もそこそこに早朝帰宅をしました。

KN001022

今回は、ゆっくりと温泉を楽しみたかったのです。
400年前に建てられた古い作り。
「なまこ壁」の作りがいい雰囲気を出しています。
17年前は、隠れ家的なホテルでしたが、最近は色々なところで紹介されているので、どうなっているのかしら?と思いましたが、変わることなく、落ち着く作りをしていたのが、嬉しかったです。

いつ雨が降るのだろう?と言う天気をしていたのですが、夜には晴れて、満点の星の下で、ぬるめの温泉にゆっくりつかり、日々の疲れを取りました。

KN001016

朝は、露天ではなく大浴場に行きました。作りが古いので、こんなお客さんが沢山いました。


今なら、松崎温泉旅館組合からホテルを予約すると、宿泊料プラス2000円で、伊勢えびが着いてくるそうです。


KN001010
伊勢えびのからと、頭は、朝食のお味噌汁になります。
こちらも絶品ですよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 30代総決算の旅 | トップ | 松崎町 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (ブルーベリー)
2005-10-11 22:30:41
おめでとうございます。
今日も、美味しいもの食べましたか。

温泉旅行、なかなか満喫できたのですね。
写真で見る外観は風情があっていいですね。
部屋の様子とか、お庭も見たかったです。
返信する
あ。ごめんなさい。リンクで見れました。 (ブルーベリー)
2005-10-11 22:35:08
あ。ごめんなさい。リンクで見れました。
とっても素敵!私もノンビリしに行きたいです。
返信する
松崎っていいところですよね。136号をずっと南下し... (Nagoyajin)
2005-10-12 09:16:36
松崎っていいところですよね。136号をずっと南下してったのですか?そうすると、天城峠とかあのループ橋を越えて?最近伊豆には行っていないので、懐かしいなぁ。。。

昔、遠距離恋愛で付き合ってた子が仁科川近くに住んでました。そんなことまで思い出しちゃいました。
返信する
★ブルーベリーさん★ (ミケニャンコ)
2005-10-14 18:04:47
★ブルーベリーさん★
時間的には慌ただしかったけど、のんびり楽しい旅行になりました。
ホテルの人たちもとても親切で、いい時間が過ごせました。
いつか行ってください。

★Nagoyajinさん★
そんな思い出があるのですか。
今回は時間がなかったので、天城越えはしませんでした。船原峠を通って、西海岸に出ました。
時間と天気次第で、仁科峠越え、ループ橋経由バサラ峠越えも考えていたのですがね。
どうですか、たまには彼女と伊豆の温泉に遊びに来るのは?
箱根の温泉もいいですよ。
返信する

コメントを投稿