ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

見えたものは

2021-06-23 03:10:58 | ジモトリップ

2021年6月12日(土)〜2021年6月13日(日)

 

先日は「芳ヶ平湿地群」は真っ白だった

あそこに何があるのか?

再び訪れてみた。

ビューポイントから見えたものは

素敵な湿地帯。写真では見にくいが池がいくつかあった。

そして、右側の方には白い煙が見える。

あれは多分白根山。

煙が立ち上っている。

間違いなくビューポイントである。

お手製の看板。

今日は上田に向かう。

今日の長野県と群馬県の境は「鳥居峠」

 

日曜日は松本。

松本城近くの焼き芋屋さんに行きたかったのだが場所がわからず。

ちょと回りをウロウロ。

四柱神社

縄手通り(なわてとおり)

江戸時代は松本城の総堀と女鳥羽川に挟まれた土手だった。

明治になって天皇御巡行に合わせ四柱神社ができ、その参道として賑わった場所。

365日歩行者天国となっている。

一時期は廃れてしまった通りだったが、

1972年に「カエル大明神」を通りに祀り活気を戻した。

2001年からは「松本かえるまつり」を開催している。

以前は松本城に行った観光客や海外の方で賑わっていたようだが今は静か。

今日は時間が遅く閉まっているお店ばかりだった。

本物の鮭だった。何屋さんなのだろうか。

人懐っこいニャンコ。この通りに似合う。

松本城周辺もゆっくりブラブラしてみたい。

 

6月12日(土)

先日のリベンジ。霧の中は素晴らしい景色があった。

標高の高い場所は気圧が低い。

持って行ったパンがパンパン。(前回の写真)

6月13日(日)

一足早い父の日。

顔を見せて、声をかけることが大切な事。

常に感謝を忘れずに。


コメント    この記事についてブログを書く
« ご挨拶回り | トップ | 働くことの意味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿