ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

浜松ならうなぎでしょ

2015-08-29 19:48:45 | 日記・エッセイ・コラム

2015年8月29日(土)

8月最後の週末。

8月で終了してしまうもの多し。

 

今日は袋井の「法多山尊永寺」に行ってきました。

6月末に行った時に行ったスタンプラリーで厄除け団子600円が当たりました。

それを引き換えに片道2000円掛けて行きました。

それともう一つ、8月で終了してしまう「厄除氷」(500円)を食べに。

味は「遠州抹茶」と「静岡紅ほっぺ」の2種類がありますが、今年は静岡紅ほっぺはすでに終了。

「抹茶ってちょっと苦手」と思ったのですが、これが厄除け団子のあんことマッチしてとても美味しかったです。

かき氷って何年ぶりにたべたのかしら。

 

ちょっと買い物があって浜松へ。

結局欲しい物がなくて帰ることに。

でも、浜松まで来たのだから「うなぎ」を食べなくちゃ。

うな重3240円

うなぎもいつぶりかな。

地元に有名なうなぎ屋さんあるけど、いつも混んでいるから行かない。

 

朝、愛鷹PAで購入した「鰻コーラ」

これもうなぎの味がするのかしら?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« もう出られない | トップ | 河口湖美術館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミケさん、自分だけ鰻のご馳走はないだろう・・・よ。 (武人)
2015-08-31 15:38:35
ミケさん、こんにちわ
土曜日は浜松にお出掛けだった会・・・お買い物
最初から、浜松の名産、鰻のご馳走が目的じゃないのかい・・・
それにしても、お値段もそれなりだが、やはり浜松のウナギと聞いただけで美味しそうだね・・・
ミケさん、自分だけズルイぞー・・・まあ、夏バテ防止に
貴方のやる気のスイッチが少しでも滑らかに入ればいいか・・今週も頑張ってね
返信する
★武人さん (ミケニャンコ)
2015-09-02 22:13:19
帰り際に気がついたのですよ。
地元がわりとうなぎで有名な場所なので、うなぎは地元で食べるのが普通なのです。
暑さもひと段落したので、動きやすくなりました。
返信する

コメントを投稿