ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

遠距離恋愛

2015-12-29 22:54:31 | つぶやき

私より10歳年下の同僚。

失恋旅行に行った後、友達の勧めでお見合いをした。

お相手は私と同じ年。

ふたりとも結婚の経験はない。

 

ちょっと髪薄めのおじさんだったが、この年になって外見に文句を言ってはいられない。

まずはつき合ってから考えてみる。

彼女の考え方には賛成。

結婚をしたいのなら、子供を産みたいのなら、とりあえず相手を知らなくてはいけない。

 

ところが転勤族の彼、遠距離恋愛となった。

たまにしか会うことが出来ないので、この暮れに彼のもとに遊びに行こうと新幹線を予約した。

彼は販売業なので、お正月も仕事。

「忙しいから来ないでいいよ」

 

思いがけない言葉。

彼女は新幹線をキャンセルした。

 

男と女の違いだね。

男性は余裕があるときでないと女性を相手にできない。

女性は気持ちが不安な時に男性に傍にいてもらいたい。

 

遠距離恋愛って難しい。

来年は結婚できるといいね。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 忙しかった仕事も終了 | トップ | 窓ふきサンタさんが来なかっ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えました! (23)
2015-12-29 23:23:24
心眼。

20年昔、自分も同じ一言を言ってしまい、それっきり終了。
難しいです。が、良い結果になるといいですね。
返信する
まちがえました。 (23)
2015-12-29 23:26:23
30年昔でした。

最近は、計算も、、、。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2015-12-30 08:01:47
おやおや経験者でしたか。
20年前も30年前もあまり変わらないですよ。
昔ってことで(笑)
30年前はシンデレラエクスプレスが流行っていたころでしょうか。
今もあの光景を見ることが出来るのかしら?
返信する
懐かしいです。 (23)
2015-12-30 21:56:13
1987年、この時の新幹線100系、二階建て。
今は、300、500、700、N700、N700Aです。
この頃は、まだ生徒でした。

ロマンチックな気分は最高。よね。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2015-12-31 00:05:41
うんうん、そういう時間がたまには欲しいと思います
返信する

コメントを投稿