ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

【夢】 2018年11月4日

2018-11-08 01:04:05 | 

2018年11月4日(日)

 

昨日は朝早くから動いていたためか、すごく疲れてぐっすり眠ってしまった。

今朝の夢は混みこみのの場所でみんなで並んで釣りをしていた。

釣りなどしばらくしていなかったが、釣り糸を思い切り飛ばしてみた。

隣のおじさんに当たったような気がしたが、釣り糸は海に入ったようだ。

釣り糸が入った場所がわからない。

釣竿をひいてみると自分が思っていたところとは別なところに針は落ちていた。

釣竿に抵抗がある。何かがかかったようだ。

少し上げると、海藻が見えた。

地球を釣ったか?

もっと引くと、魚を釣りあげた。

魚は見たことのない平たくて細い魚で、身が焼き魚のようにぼろりと取れた。

釣りあげたは良いが、バケツが無い。

隣のおじさんに借りようと思っていたら、女性がバケツを持って近づいてきた。

「これに入れればいいよ」

小さいバケツだけど、魚を入れてくれた。

 

夢占いでは、魚を釣り上げるのは吉兆。

思いがけない利益や歓びがあり、魚が大きいほどよいらしい。

(「眠り男の夢占い」より)

 

大きな魚ではなかったけど、富士山の爆発に次、縁起のいい夢。

鯛でも釣り上げていら、大きな幸が来そうであるが、残念ながら貧相な魚だった。

それでも、釣れなかった訳ではないので、思いがけない利益を楽しみにしていよう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2018 手ぶらde星空観測会 | トップ | 告白 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-11-08 01:39:09
そうです。
ミケニャンコさんの思った通りに進んでください。
きっと、いいことがありますよ。  
返信する
★ちっぷさん (ミケニャンコ)
2018-11-09 21:03:15
プラス思考の私ですから、どんな道に進んでも、面白い人生だと思えます。
今は、新しい道にワクワクしています。
返信する

コメントを投稿