ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

バレンタイン

2013-02-16 09:48:54 | 日記・エッセイ・コラム
今年のバレンタインのプレゼント。
Dscf4181

職場の女性からいただいた。
もちろん私もみんなの分を用意して渡した。
ただ、毎年恒例で私はチョコレートではない。
ことしもおせんべいにした。
この時期、ハート形の可愛いのが売っているのである。

そしてまた、ホワイトデーにお返しをするのである。
ちなみに、全員独身の女性である。

わたしの職場には独身女性が多い。
それも30代の女性ばかりである。
私から見れば、みんな素敵な女性で良い奥様やお母さんになりそうであるが、みんな縁がないという。

「縁」って難しい。
ただ、「縁」を作るためには外に出なくてはいけない。

「いい男の人いるけど紹介しようか」と言われて、恥ずかしく「結構です」なんて言っていたらいけない。
「私の理想は・・・」なんて言葉もいけない。
なぜなら、それが「縁」だからなのである。

彼女たちが、誰かにドキドキしながらチョコレートをあげる日が早く来ればいいと願うばかりである。

そして、私もドキドキしながら誰かにチョコレートを渡したい。
といううか、ドキドキ感を思い出したい。
あ、この気持ちを求めておばさま方が韓流スターを追っかけるのだろうか。
私もおばさんだってことね。
何だか悲しい。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 成長ってしないものです | トップ | 次の目標は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミケさん、 (エレミヤ)
2013-02-16 14:38:56
ミケさん、
自分でオバサン化しないでね・・・(もったいない[E:cat]
フルタイムで働く女性は強いのですよ。。。
恋に仕事に真剣になれるはず。
まだまだ、これからですよぅ~
   
あきらめないで!!!
★ エレミヤさん (ミケニャンコ)
2013-02-16 17:16:25
★ エレミヤさん

応援ありがとうございます。
自分ではおばさんと思ってはいないのですが、時々行動が「おばさんぽくない?」と思うのです(笑)
恋愛と仕事の両立って難しいです。
もともと器用じゃないから、仕事にのめりこむと他のものすべてが邪魔に思えるし、恋愛にのめりこむと仕事が邪魔に思えるし・・・
でも人生これから、まだまだ楽しんで行きますよ。

エレミヤさんの写真が素敵で、いつもうっとりと眺めています。




コメントを投稿