ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

今日は終了?

2014-09-28 11:54:42 | 日記・エッセイ・コラム
オーロラの撮影方法を習ったので、星景に挑戦してみました。
ここは私の大好きな場所。
昔はよく泣きに来ました。
星を眺めてるとすっきりしちゃうのです。
ここで暮らしたいのですが、生活するにはちょっと不便な場所。
Img_1415_800x533

一度帰宅して、7時過ぎから熱気球の撮影に。
昨日は天気は良かったのですが、風が強かったので中止になりました。
今日も風が強くて開始が遅れましたが、風がやんだので体験搭乗が始まりました。
しかし、1時間もしないうちにまた風が強くなってまた見合わせ。
搭乗するつもりはなかったので、私は撤収しました。
20140928_075713

帰宅してシャワーを浴びてさっぱり。
今日の朝食はホットケーキ。
何年ぶりに作ったのかしら?
4枚焼いたので、2枚は冷凍庫へ。
Dsc06550_800x532

なぜ、ホットケーキかというと、カナダのお土産に買ってきた「メープルバター」を食したかったからです。
「バターといってもバターではない」
と聞いていましたが、ビーナッツバターのメイプル版でしょうか。
甘い!!
何に使ったら良いのでしょうか?
Dsc06547_532x800_2

今日の予定はこれで終了。
あ、衣替えしないといけないか・・・













コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ふじあざみ | トップ | 単身赴任 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (エレミヤ)
2014-09-30 13:05:05
こんにちわ
おいしそうなホットケーキですネ
メープルバター、っていうのですか。クッキーやクラッカーにつけて食べてもおいしそう。。。
返信する
★エレミヤさん (ミケニャンコ)
2014-09-30 23:32:22
★エレミヤさん

最近は「パンケーキ」なのかしら(笑)
クッキーやクラッカーにあいますね。
でも、とっても甘いです。
メイプルシュガーもあるのですが、これを使ってクッキーを作ると美味しいらしいです。
私は作れませんけどね(笑)
返信する
星空がきれいに撮れていますね。 (碧波)
2014-10-01 05:14:51
星空がきれいに撮れていますね。
コンデジでは難しいだろうな。いま、カメラはどこのを使っていましたか?
返信する
★碧波さん (ミケニャンコ)
2014-10-01 19:01:11
★碧波さん

コンデジでも、長時間露光が出来れば出来るかも。
ピント合わせが難しいかな?

今はCANONの7D使用しています。
先日、7D MARKⅡが発売されて、心ゆらいでいます。
もう少し安ければね。

返信する

コメントを投稿