ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

誕生日に欲しいもの

2014-06-14 07:35:05 | 日記・エッセイ・コラム
ランチタイムでの会話。
小学校1年生の女の子のお母さん。
「誕生日のプレゼントは家来がほしい」と子供に言われたとか。

まだまだ物語の女王様気分なのでしょう。
可愛い半面、にくたらしいとも感じる発言。

昔、といっても成人してからですが
「誕生日プレゼントに欲しい物ある?」
と聞かれました。

「満天の星空」と答えた私。
富士山麓に住んでいる私、難しいプレゼントではないと思ったのですが、引かれてしまいました。

「ものより思い出」というCMコピーがありましたが、私も思い出派です。
思い出は荷物にならないし、とっても心に残ります。

昨日は満月。
綺麗な月が昇りました。
Dsc05775_800x531

月の明るさで、すべてのものが輝く夜
Img_9668_800x533

心が落ち着く時間です。
Img_9645_800x533










コメント    この記事についてブログを書く
« ホタルの乱舞 | トップ | 可睡ゆりの園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿