ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

イヨイヨ?

2004-09-14 15:48:36 | インポート
愛車のメーター。 これ、イーヨイーヨと読むのか、イヨイヨと読むのか? アクセル踏んでも前に進まない。初心者のハンクラみたい。 あ~、どうしよう?

運転中の携帯の利用は禁止です。 みなさん気をつけてねlvfsh0072.jpg


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 負けないもん!! | トップ | 離婚 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こんばんは 表ミケニャンコさん 再びマタタビ。 (mayakus)
2004-09-15 02:31:50
 こんばんは 表ミケニャンコさん 再びマタタビ。

お問い合わせの件に関しまして、ご報告させて頂きます。

ミケニャンコ様からのご申告をもとに、走行距離メーターを確認させていただきましたところ「141414」。まさに、「いち・よん」が繰り返している状況でございました。走行距離メーターの数字が増える現象について原因といたしましては、ミケニャンコさん自身が車を運転している、もしくは、他人に貸したりしている可能性が考えられます。

このメーターの表示している数字「141414」に巧妙に隠されたメッセージについて確認できましたので、参考にして頂きたく存じます。
最初に、メーターを視認した際、つい口にしたくなる「いよいよ・・」これは誤りと存じます。また、つい東北訛りがちに言ってしまう「い~よ い~よ・・」これも誤りと確認する事ができました。

今回の「14事象」に関しまして隠されていたメッセージは「ピヨピヨピヨッ♪」。
つきましては、ピヨピヨ・・の意味するところを補足させていただきます。ピヨピヨと言えば「カリメロ」。カリメロと言えば「卵の殻」。卵と言えば「誕生」。つまり、"ひび割れてしまった重い殻を抜けだし捨て去り 軽やかなる一歩を進むことができる新しい自分が生まれたピヨ ピヨピヨ♪"というメッセージが確認する事ができました。

以上、ご報告とさせて頂きます。
返信する
★ mayakusさん★ (ミケニャンコ)
2004-09-15 03:14:24
★ mayakusさん★
黒い鳥の「カリメロ」彼は何の子供だったのかな?
「14現象」にはそんなメッセージが隠されていたのですか・・・了解しました!
返信する
夜中に笑ってしまいました(笑)。 (co---!)
2004-09-16 03:17:55
夜中に笑ってしまいました(笑)。
返信する

コメントを投稿