ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

花吹雪

2017-04-16 02:37:39 | 日記・エッセイ・コラム

2017年4月15日(土)

 

体調が良くないから寝ていようかと思った。

天気予報も午後から雨だと言っていいるし。

 

2度寝して9時に目が覚めた。

「出掛けよう」

 

最寄駅から電車に乗ってぶらり旅。

あちらこちらにピンク色が見える。

 

線路沿いに桜が咲く「山北駅」

 

お花見の人、トレッキングの人、サイクリングの人、撮影の人。

いつもは静かな駅なのに。

 

風が拭いて花吹雪になる。

桜の花びらも当たると痛い。

 

この吹雪の中、電車が通ればいいのだけど。

電車を待ちながら、みんなで話す。

待っていたロマンスカーは展望車を撮影出来なかった。

 

天気も悪くなっていたので、帰宅した。

ところが、家に戻ると晴天。

天気予報では「夏日だった」と言っていた。

天気予報は外れだった。

 

こんなもの見つけた。

桜の木にできたさるの腰掛。

鯉のぼりをあげている所もあった。

春も終わりに近づいている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« だから飲み過ぎはダメなのよ | トップ | 天気が良いのに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ちっぷ)
2017-04-16 09:36:07
僕の方でも桜が少しずつ散り始めています。
少し寂しい感じがします。
山北駅には行ったことがありません。
写真を見た感じ、とてもいい景色ですね。

         
返信する
★ちっぷさん (ミケニャンコ)
2017-04-20 00:18:52
田舎です(笑)
でも自然にあふれていてのんびりできていいです。
返信する

コメントを投稿