ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

2013年 夏休み6日め

2013-08-22 22:29:34 | 日記・エッセイ・コラム
2013年8月18日 土曜日

暑くて寝苦しい夜が続いている。
夜中にはっと目が覚めたので、インターネットで富士山を見たら今日は珍しく夜でも見えていた。

この夏休みにもう一つやろうと思っていたこと。
光の道を撮影すること。

すでに3時ではあったが、慌てて準備して予定の場所に出かける。
すでに先客あり。
いつもの年より光が弱い。
もう時間が遅いのだろうか?急いで撮影の準備。
Img_6425_800x533

星がだんだん消えて、太陽が上がってくる。
今日は赤富士にはならないだろう。
夜と朝の境目。この時間が好き。
Dsc02166

富士山に日が差し込んで、今日が始まる。
Img_6474_800x533

そして富士山はあっという間に雲の中。
6時前には撤収になる。

明日から仕事だと思うと気が重い。
それでも、この暑さと戦わないのなら、それの方がよいか。
昨日のウォーキングの疲れが残っているので、昼間はおとなしく・・・。

夜は土肥の花火大会に出かけた。
毎年、花火撮影にやってくる。
夕方の海はきれいに輝いていた。
Dsc02239_800x520

今年の花火はうまく撮れなかった。
もう1回ぐらい花火を撮りたいな。
Img_6523_800x533

Img_6577_800x533

夏休み終了。
遠くに出かけなくても楽しい思い出はいっぱいできた。
明日からがんばろう。








コメント    この記事についてブログを書く
« 2013年 夏休み5日め | トップ | 自衛隊について考える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿