ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

オバサンはタジタジです

2006-03-04 23:30:17 | つぶやき
久しぶりに職場の飲み会です。
私の専属ホスト君も一緒。

2次会のカラオケでは、お約束のように私の隣に座ります。

トイレに行こうと、部屋を出ると、トイレから戻ってきたホスト君。
満面の笑みで、両手を広げ、
「ニャンコさん、チョコありがとうございました。嬉しかったです」
と言いながら、私のほうにやってくる。

え、えぇぇ・・・。
抱きしめられただけですが、予想外のことだったので、オバサンはオロオロ・・・
予想外のことは苦手です。

オンチの私、普段カラオケを歌わないのですが、今日は特別。
倖田來未の「Selfish」を歌いだすと、反対側の隣に座っていた後輩が、
「ねえさん(彼は、私のことをこうよびます)、昔かっこよかったのはわかっています。若ぶらなくてもいいですよ」
彼は、入社したとき、茶髪・ロン毛の私を見て、「この会社にも、こんな人がいるんだ」と驚いたそうです。

「昨日の飲み会でも、昔の髪型がいいって、言われたけど・・・」
と気を落としていると、すかさず隣のホスト君、
「ニャンコさんは、かわいいですよ」とフォローする。
今日の、君は100点です。

「ねえさん。『天城越え』にしましょうよ」
「うるさいわね。『Butterfly』入れて」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« たまってます・・・ | トップ | 啓蟄 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ミケニャンコさん (ニセニセ「クマ」ニャンコ)
2006-03-07 23:19:27
☆ミケニャンコさん
おはようございます♪(夜だけど(笑))

ホスト君と仲良しでいいわね^^
ミケさんのホスト君ってどんなタイプなの?
ウェンツ君とかみたく可愛いの?
それとも伊藤英明さんみたいなタイプ?
それとも妻夫木聡タイプ?(笑)


「Selfish」は、PVもノリいいし、私も大好きだよん。
それに倖田來未さん、何と言っても声の響きが可愛いよね^^
ミケさんもあんな声が出ちゃうの?だとしたら憧れちゃうかも♪
さすが"The Selfish Gene"(「利己的な遺伝子」)
の信奉者だけのことはありますよね(バク!)
(ミケさんの若いときって倖田來未さんみたいな
イメージだったのかな?)


>「ねえさん(彼は、私のことをこうよびます)、昔かっこよかったのはわかっています。若ぶらなくてもいいですよ」

ボディコンお姉さんだったというミケニャンコさん、
もしや昔ジュリアナのお立ち台で踊ってた方だったりして(笑)
返信する
★ニセニセ「クマ」ニャンコさん★ (ミケニャンコ)
2006-03-10 05:06:36
★ニセニセ「クマ」ニャンコさん★
おはようございま~す。

ホスト君のタイプは・・・
私、○○似とか考えるの苦手なの。観察力がないのよね。
私の弟の子供の頃に似ている。
って言ってもわからないよね。

声は、音域が狭いの。
だから、カラオケ嫌いなのよ。
昔は、「電話の声はいい女」って言われたよ。

若いとき?
かわいい路線ではなかったな・・・
ジュリアナ全盛期、私はすでにオバサンでしたから。
でも、ジュリアナに行く人たちが利用していた洋服屋さんの服を、休日は普通に街中で着ていました。
お尻丸見え。で、Tバック。
「バックシャン」とも言われてました。

つまり、会って、顔見るとひどいやつって事ですよ。
友人は、「ひとつも褒められないより、いいよ」と励ましてくれましたけどね。複雑・・・。

自分の結婚式に、チャイナドレスを着たのですが、そのときまだ流行していなかった、「ジュリセン」(懐かしい)をブーケの変わりに持っていたのですよ。
流行したときには笑っちゃいましたけどね。
返信する

コメントを投稿