ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

孤独死予備軍

2015-11-28 23:07:48 | 日記・エッセイ・コラム

2015年11月28日(土)

万歩計つけ忘れた。

 

予定のない休日。

天気が良いけど何しよう。

とりあえずお風呂。

 

それから、紅葉の撮影。

今年の紅葉は遅れている。

その上、赤くなる前に枯れてしまっている。

京都の紅葉も今年は外れらしい。

 

富士山は素晴らしく綺麗に見えた日。

 

午後からは読書。

天気が良いのに読書もないけど、外に出たくないのよね。

「孤独死予備軍」というのがあった。

  • 挨拶しない
  • 仲間がいない
  • 親類に連絡をとらない
  • 料理をしない
  • 布団をたたまない
  • 掃除をしない

私の事だ。

孤独死は寂しいけど、いやいや仕事するよりは良いのかな。

なんて、後ろ向きな考え。

自分で生き方を変えるか、それとも流されるか。

そんな事を考える今日このごろ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 【本】 春画の楽しみ方 完... | トップ | 幸せってなんだろうね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿