ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

今日は何の日

2016-08-11 23:32:47 | 日記・エッセイ・コラム

2016年8月11日(木)

 

今日から16日までは夏休み。

でも、今日も16日も出勤予定。

会社の方が涼しいから過ごしやすい。

 

今日は初めての「山の日」で祭日。

でも、私は14年前から11日はお休みを取っていた。

今日は主人の誕生日。

 

毎年、お盆じゃなくて今日お墓参りに行っていた。

ところが、世の中が休みになっちゃうと何だか行きにくい。

行きにくい理由は、主人の家族に会いたくないから。

平日なら会う機会は少ないはず。

 

死んでいる人に会うよりも、生きている人に会う方が怖いなんて。

しかし、何で今日が「山の日」何だろう?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 後継者を育ててください | トップ | 2016年富士登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年から。 (23)
2016-08-14 02:00:32
お休みになりましたね。
いろいろあります。

上高地に、皇太子様がおいでになり、
制定の式典が行われたそうです。

8月は、祝日がない。
と、
詳しくは、こちら、

http://jac.or.jp/info/project/cat29/post-812.html
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-08-14 09:08:54
6月にもないので、次は6月でしょうか。
休みが多くなるのは良いことですが、休めない人は休めないのですよね。
返信する

コメントを投稿