ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

恋愛の仕方

2012-02-24 23:05:16 | テレビ番組
木曜日 22時 フジTV系「最後から二番目の恋」 第7話。

10歳年齢差のあるカップル。
もちろん男性のほうが年下。

小さい頃に発症した病気の再発を恐れて、常に死を考える生き方。
だから、35歳になっても恋愛未経験者。

45歳独身女性。
ちょっと、恋愛から遠ざかっていた感じ。

「恋愛ってどうするの」
「忘れちゃった」

少しずつ少しずつ育てていく恋愛はわかるが、最初からしちゃっていると、どうしていいかわからない。


恋愛って何だ?
私も未経験者である。

好きな人がいなかったわけではない。
いつも、自分から告白できないから片思い。

19歳から前夫と付き合って、27歳で結婚。
そして、36歳で離婚。

恋愛していた?と聞かれたら、生活していた。って感じ。


私は、同性といる時より異性といるときのほうが気持ちが安らげる(笑
女性とのおつきあいは苦手。
それは、母親にも言えるのだけど。
異性といるときのほうが、自分を飾らなくていい感じがする。

だから、恋愛できないのかしら?

恋愛って何だ?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2月23日 富士山の日 | トップ | たまにはこんな日も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恋愛。 (碧波)
2012-02-25 08:12:06
恋愛。
自分の気ままな生活を拘束してもなお、相手に会っていたいと思い続けること。
だから結婚と同時に恋愛は終わる。いつも会っていられるから。
やがて自由な時間が懐かしくなり、同時に相手が疎ましくなる。

悲しい考え方かな。
返信する
★ 碧波さん (ミケニャンコ)
2012-02-25 21:13:40
★ 碧波さん

碧波さんのコメントをみて、自分が思い描いていた「恋愛」ってものを思い出した。
碧波さんとじっくり語り合いたいくらい(笑

たぶん、男と女は恋愛の考え方が違う。
一緒にいると生活になるが、その中でも女は恋愛を求めてしまう。
そこにすれ違いを感じるのかな。
そして、母になればもっと変わってくるのでしょ。
私は未経験でわからないけど・・・。

まあ、人はわがままなのよ。
返信する

コメントを投稿