ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

200円欲しかっただけです

2016-06-16 00:45:17 | 料理の思い出

2016年6月15日(水)

 

水曜日が終わると、今週も終わってしまうと、ちょっと焦る。

今日は夕食に誘われていたので、定時で仕事を終了して行く予定だった。

明日が期限の報告書が出来ずに、残業で行けなかった。

何だか残念。

昨日も、今日も夕食食べ損ねた。

と言っても、お菓子やドーナツ食べたから、まったく食べていないわけではなく、お腹はなんとなく満たされている。

 

毎日、バタバタした朝を送っているが、今日は「えっ」と思って気が抜けた。

同僚に200円を払いたかった。

ところがお財布に小銭は無く、昨日の帰宅も遅くて、どこかで崩すことも出来なかった。

 

仕方がないので、ぶたさん貯金箱から抜くことにした。

200円をお腹から取り出し、お腹の蓋を閉めようと思ったら「すっ」と蓋が吸い込まれた。

ぶたさんの中に落ちた。

 

これが取れなのだ。

ぶたさんを振れば振るほど見つからない。

「遅刻する!!」

ぶたさんを仰向けにして出勤。

たまには仰向けも良いよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« がんばるしかないのね | トップ | 久しぶりの感覚 やっぱりいや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい。 (23)
2016-06-17 01:03:55
ぶたさん。
仰向けも、なかなかいかしてます。
よね。
写真が素敵です。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-06-17 21:54:51
ぶたさんもたまにはゴロンしないとね(笑)

お腹の中は結構満たされていました。
10円玉で(笑)
返信する

コメントを投稿