ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

富士山は大きい

2012-02-18 17:53:48 | 写真
今週もダブル富士山に挑戦。

Img_0850

午後は、場所を変えて撮影を予定していたが、疲れちゃって中止。

それにしても、富士山が大きいことにびっくりした。
この富士山をほぼ毎日見て過ごしている自分は幸せだと思う。

明日は市商工会で主催の、富士山学習会に参加します。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« え、地震? | トップ | 富士山 大好き! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、大きいですね。驚きました。 ()
2012-02-18 22:21:51
すごい、大きいですね。驚きました。
湘南から見る富士山とは大違いです。

いや、すごい。
返信する
この見え方だと、南御殿場あたりですか? (ふじた)
2012-02-19 08:57:00
この見え方だと、南御殿場あたりですか?
近くの神場山神社は、独特の雰囲気のある神社ですね。
返信する
いい具合に電車が写りこんでいますね。 (碧波)
2012-02-19 09:11:39
いい具合に電車が写りこんでいますね。
ナイスショット。
ところで、カタカタ揺れる原因はわかりましたか。
返信する
★ 漣 さん (ミケニャンコ)
2012-02-19 17:11:07
★ 漣 さん

大きいでしょ。
でもちょっとした仕掛けがあります。
この写真、望遠で撮影しているのですが、望遠レンズの特徴で、遠くのものを大きく、近くのものを小さく映してしまいます。
実際に見た感じのバランスとは違います。
返信する
★ ふじたさん (ミケニャンコ)
2012-02-19 17:16:10
★ ふじたさん

ここは岩波駅の少し沼津よりです。

神場山神社にはお世話になりました(笑
縁切り神社と言われています。
藤の花が咲くのですが、古木になってしまい、最近は元気がないようでした。
最近は行っていないので、また出かけてみようかな。
返信する
★ 碧波さん (ミケニャンコ)
2012-02-19 17:18:02
★ 碧波さん

カタカタの理由はわかりません。
とりあえず、ガラス戸を閉め直したら、音がしなくなりました。
返信する
いちおう(最近かなり元気のない)元通信&電算機... (ふじた)
2012-02-20 19:57:46
いちおう(最近かなり元気のない)元通信&電算機系電気メーカーの社員だったので、写真に写っている矢崎の工場を推測してみたのですが、矢崎電線(株)富士工場(静岡県御殿場市保土沢652)かと思ったのだけど、矢崎部品(株)裾野製作所( 静岡県裾野市御宿1500近く)でしたか。

トヨタの東富士研究所テストコースも近いですね。

神場山神社は、沢山のハサミの奉納を見て、ちょっとびっくりしました(笑)
返信する
★ ふじたさん (ミケニャンコ)
2012-02-20 23:44:07
★ ふじたさん

当たりです。
以前はこの近くに私も住んでいました。
裾野I.Cの近くで便利でしたね。
返信する

コメントを投稿