ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

今日は1番だったのに

2016-03-17 00:20:21 | 日記・エッセイ・コラム

2016年3月16日(水)

 

毎朝「めざましテレビ」を見て出勤する。

7時前の「今日の占い」を楽しみにしている。

 

今日の天秤座は1位だった。

「本番でいつもの実力を発揮できる日。周囲の力を頼ると成果はさらにUP」

アドバイス「先輩の行動を観察する」

 

仕事うまくいきそうな予感。

みんなに協力してもらおう。

先輩の行動?先輩がいない・・・

 

順位が上の時はいいが、低い時は「あ~」って思う。

でも、覚えているのはその時だけ。

それでも何か迷った時はそれを思い出し、判断する。

 

昔、ちょっとかじった占いは干支で運気が決まる。

私は、辰、巳、馬はあまり良くない。

そのため、この日は無理はしないようにする。

 

良いのは、亥、寅、兎。

この時は「大丈夫」と思って進める。

 

でも、思う。

一番は自分を信じることだと。

自分が信じたことは現実になるから。

 

今までもずっとそうだった。

だから、離婚も想定内。

それなら、今後の人生どうするかをしっかり決めれば、その通りに動いて行くはず。

でも、迷うこと多し。

どんな未来にしようかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« なのに1番 | トップ | 時間かお金か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも。 (23)
2016-03-17 00:44:57
迷わなかったら、
つまらない~。
よね。

占いって、信じない。
と、思っているけど、
見ると、信じちゃう。
返信する
手相 (碧波)
2016-03-17 05:51:02
横浜中華街で手相をみてもらったことがあります。
それから、隆光というスピリチュアルカウンセラーにみてもらったことがあります。
内容は、正直なところよく覚えてません(笑)
そういうものに頼った時代もあったなというのが今の考えです。
返信する
★23さん (ミケニャンコ)
2016-03-17 21:32:16
そうか、迷わないとつまらないかもね。

占いは催眠術みたいなもの。
だから、信じちゃうんです(笑)
返信する
★碧波さん (ミケニャンコ)
2016-03-17 21:45:23
そういう時期があるのです。
周りの人たちをみてもそう。
その時期が過ぎれば、自分の行き先を自分で決められるようになるのですよ。

今も占いは好きです。
人の意見だと思って聞いています。
返信する

コメントを投稿