ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

住む世界が変わっていく?

2022-02-08 00:00:00 | 

2022年1月31日(月)〜2022年2月4日(金)

 

2月4日5時51分が立春。

季節も変わるし、年も変わる。

ちょうどその頃に見た夢。

目の前の場面が上下に流れていく。

そのシーンはいろいろなシーンである。

何が起きているのか?という感じで目が覚めた。

何だったのだろう。

自分的には新しい時代になることなのかと思う。

今までの時代が早回しで過ぎて行き、新しい時代のスタートになる。

そんな気がする。

 

1月31日(月)

久々の在宅勤務。

2020年4月に今の会社に入社。

半月もしないうちに在宅勤務となった。

2か月くらいは在宅勤務の日々だった。

もう在宅勤務はないだろうと思っていたのに。

2月1日(火)

在宅勤務になり昼食を自宅で食べる。

同居人さんも昼食は自宅で食べる。

ただし、時間がずれるためそれぞれで食べる。

前は一緒に食べようと思って焦っていたが、こんなところでストレスを溜めたくない。

そう思えるようになったのも、スムーズに生活が回っているおかげかな。

2月2日(水)

20220202 2並びの日。

今日は出勤日。

そういう日に限って雪が積もっている。

パソコンを背負って歩くといつもとバランスが違う。

滑りそうになったので、体重の掛け方を変えた。

雪道歩くのはやっぱり難しい。

2月3日(木)

同居人さんの会社から神社のお札を頂いた。

同じ神社のお札をいつも祀っていて、お正月に更新したばかり。

ありがたいけど・・・。どうしようかな。

2月4日(金)

本日も出勤。

雪がすっかり溶けてくれたから、出勤時間がいつもよりかからずに済んだ。

雪の日は慎重に歩いているから。

今週は、いろいろな人について考えた週だった。

とりあえず、今週締め切りの仕事は終わった。

また、来週頑張ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 花街 | トップ | 届いた1枚のハガキから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿