ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

夕方の虹

2019-07-25 18:56:55 | 日記・エッセイ・コラム

2019年7月22日(月)

 

右目がかゆくて仕方なかった。

上まぶたをひっくり返したら、白いぽつん。

久しぶりに「ものもらい」が出来ていた。

身体の抵抗力が落ちたりすると出来やすくなる。

仕事を頑張っているときは、菌も寄せ付けない力強さがあったのだろう。

家でぽーっとしてから、あちらこちらが悪くなっている。

 

夕方買い物の帰りに虹が出ていた。

みんな仕事帰りに雨が降り出したので、小走りで急いでいる。

空を見上げる人などいない。

近所への買い物だったので、傘も持たずに濡れながらスマホを空に向ける私。

何やっているんだろうと振り返る人もいない。

綺麗な虹だった。

みんな心に少し余裕を持とうよ。

 

今日のジャガイモ料理。

ジャガイモごろごろカレー。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 久々のイオン | トップ | 討議する場はここにある »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (森のなかま)
2019-07-25 22:54:25
環天頂アークがチラリと見えました。やはり誰もみていませんでした。長野はきれいに虹がでますね。

割と気にしてみているほうだと思うのですが、見過ごしているのもあるのだろうと思うと気付けてよかったくらいに思うよにしています。実際ラッキーだし♪

この時間にカレーの絵は切ないですね。食べたくなります(笑)
おはようございます (ちっぷ)
2019-07-26 04:49:00
美味しそう。
「ジャガイモごろごろカレー」。

私も挑戦してみようかな・・。   
★森のなかまさん (ミケニャンコ)
2019-07-26 17:42:15
森のなかまさんもきょろきょろする方ですものね。
森のなかまさんの写真好きです。
みーつけたがいっぱいあって。
ラッキーな気分は幸せで、なんだかいつもニコニコしていられる。
それにみんな気が付けばいいのにね。
★ちっぷさん (ミケニャンコ)
2019-07-26 17:46:05
じゃがいもは煮崩れしないようにしないとダメですよ。
今回はちょっと失敗。
もっとゴロゴロ感を出したかったのですが。
挑戦してください。

コメントを投稿