ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

不倫

2015-06-02 23:28:10 | ニュース

最近の気になったニュース。

 

クラブのママが訴えられた。

訴えたのは、お客様の奥様。

7年間にわたり、月に1~2回ママと食事をしその後ホテルへ行き、別れるということをしていた男性。

そのため、この奥様は「不倫」と認識して、ママを訴えた。

 

ところが裁判所の判断は、男性とママの密会を「不倫」ではなく、「枕営業」であるため、訴えを棄却した。

裁判官は「枕営業」を「売春」に例えて、客の求めに応じた商行為に過ぎないし、何ら結婚生活の平和を害するものでなく、妻が不快に感じても不法行為にはならないとした。

 

つまり、仕事のためならSEXしてもそれはお仕事ってことだよね。

お客さんが求めて、こちらも拒否せずSEXしてもいいってことだよね。

そして、「営業」だからそれにお金が絡んでもいいて事だよね。

ママは男性との性交渉はなかったと言っているが、ママの言葉より裁判官の言葉の方に驚き。

 

仕事だったら、定期的に会っていても「不倫」とは言わないのか。

「不倫」って何?

 

家庭のある人とふたりで食事しただけでも「不倫」だという人もいる。

「不倫」の定義は難しい。

私は、心の不倫をされたらアウト。

体の不倫ならセーフ。

体の不倫は、自分の努力が足りないのだろうと反省する。

 

しかし、「枕営業」がOKだったら、出世のために上司と寝てもいいのだろうな。

今は、上司が女性も多いから、男性からの枕営業もあるだろう。

 

通常は「不倫」したら、訴えられた人は慰謝料を払うことになる。

気持ちいい思いをしたのが男性だったとしても、奥様を不快にしたためだ。

誰が悪いという話になったら、みんな悪いのにと思う。

 

しかし、まだまだ女性が下に見られているような気がするのは私だけ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晩酌 | トップ | 発酵食品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判決 (碧波)
2015-06-04 04:54:25
その判決は、判例にはならないでしょう。奥さん側が控訴しなかったからたまたま確定しただけです。その理屈が通るならもう何でもありですよ。
たまに、裁判所はおかしなことを言い出します。
そのとおりです (ミケニャンコ)
2015-06-04 20:55:59
★碧波さん
この判決は昨年の4月にあったそうです。
そして今頃話題になっているとか。
当事者にならなければ、面白い話ですけどね(笑)

コメントを投稿