ひとり気ままに

バツイチ女のひとりごと。離婚した人も、離婚を考えている人も、そしてこれから結婚する人も、「気ままな話」を聞いてください。

陽気なギャングが地球を回す

2006-06-11 09:02:43 | 映画
6月になって、夜のバイトがお休みになったので、気になっていた映画を観に行くことにした。

「陽気なギャングが地球を回す」

予告をチラッと見て、「楽しそうな映画」というだけで観に行くことを決めた。
ナイトショーを上映している映画館が、車で1時間半ぐらいのところだったので、ドライブをかねて出かける。

323985view001



出演者は、大沢たかお ・ 佐藤浩市 ・ 鈴木京香 ・ 松田翔太 

豪華メンバーである。
大沢たかおは「子ぎつねヘレン」にも出演していたが、優しそうな雰囲気が好きだ。彼は、他人の嘘がわかってしまう男。

鈴木京香の衣装が素敵だった。私の好み。私より年下の彼女ではあるが、落ち着いた雰囲気に、いつも自分より年上では?と思ってしまう。彼女はコンマ1秒まで正確に時を刻むことのできる体内時計を持つ女。

話的には、この二人のラブコメ?が中心になる。

佐藤浩市は「暑苦しい」というイメージがあった。好きになれない男のタイプ。ところが、今回の映画で金髪にして、スーツを着てる姿に、「いいじゃん」と思う。彼は、演説をさせたら右に出る者はいない男。

松田翔太は、松田優作の次男である。つるっとして、やんちゃっぽい感じがかわいい。彼は、若き天才スリ。

この4人が、強盗計画を実行に移すのだが、別の強盗にあっさり大金を奪われてしまう。
誰かが裏切ったのか???

強盗の最中に佐藤浩市が話す演説。なんともすばらしく、かっこよかった。
そして、4人が銀行から正装して出てくるシーン。
やっぱり男は、スーツが似合わないと。ニヤリと笑う私。

ロマン溢れる銀行強盗。
「ロマンってなんだ」

この映画には、原作本がある。
原作本を読んだ人には、あまり好評を得ていないようだが、私は、楽しく、ニヤッと笑わせてくれる映画だったと思う。




コメント (4)